CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< さようなら と こんにちは | main | Fireking Cafe >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
異動、その後
異動して2日。
予告どおり、またマドレーヌを焼いて新しい部署の皆さんに
ご挨拶をしてまわりました。
でも、挨拶するまでも無く、新しい部署には
知ってる顔がたくさんだからかえって、
照れちゃうんですけどね・・・

この新しい部署は子どもがいるのは私と
派遣スタッフの方が1名のみ。
私の所属するチームは私以外、みんな男性(笑)
こんな新しい部署、2日働いてみて、感想は一言...





 ヤバイ!おもしろすぎる!(笑)





男性社員の皆さんは、非常に育児に対しても理解があり、
というか協力的で。。。
私が定時に帰ることを知っているので5分前くらいになると
「HANAさん、あと5分だよー!」
なんて、声をかけてくれたりします。
(結構、育児に無理解なのは年上の独身女性の方だったり)
仕事に関しても、いやな顔を全然せずに、
一からいろいろ教えてくれたり。
1を聞けば、20を教えてくれるので、
10...いや、5くらいずつお勉強しています(笑)

仕事内容は自分がやりたいと思ったモノです。
面白くないわけが無い...
楽しくて、メンバーも良くて、自然と笑いがあふれます。
ひょっとしたらうるさすぎるのではないかと
心配もするところですが・・・苦笑
もちろん、仕事を進めたりして、
これから苦労もたくさんするんだろうけど
このメンバーとなら、がんばれそうです。

仕事って、仕事内容がどんなに良くても人間関係で疲れると
モチベーションが下がるけれど、
仕事内容が悪くても、人間関係がいいと、
モチベーションを維持してがんばれたりすると思うんです。
で、今の部署は、人間関係もいいし(今のところ、ね・・笑)
仕事も望むものだから、モチベーション上がりまくりです。
テンションも上がりまくり。

異動できてよかった。
受け入れ先の皆さんに感謝。
| お仕事 | 23:16 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - |
コメント
よかったです〜(≧▽≦)
人間関係も仕事も良いなんて最高ですね!!
HANAさんの楽しそうな様子が伝わってきて
ワタシも嬉しくなりました♪
| サクラ | 2007/02/23 8:30 AM |
すんごい楽しそうですね〜
こっちまで楽しくなりましたよ!!

本当人間関係いいと頑張れちゃいますよね〜
いい部署でよかったですね☆

これからも頑張ってくださーい(*´∀`)ノ
| sugar | 2007/02/23 9:18 AM |
わかりますー!!
ゥチも妊婦時代7ヶ月まで正社員として働いていましたけど、男性のほうがすごぉーく気を使ってくれてました゚( ゚^ω^゚)゚。
そして、子供を持つ今も感じるのは子供と深く接した事のない女性の方が結構厳しいんです・・・(>_<)

新部署、メンバーが良いっていうのは相当嬉しい事ですね♪
しかもやりたい仕事だったなんて。.。言う事ナシ!ですね☆彡  
思いっきりやっちゃって下さい。+゚((*U∀U*艸))゚+。
| なっちゃん | 2007/02/23 11:36 AM |
順調なすべりだしで何よりです♪

ただ、仕事が面白すぎて無理しないか心配。

おウチで仕事とかしちゃだめですよー。
| まっつん | 2007/02/23 12:14 PM |
仕事がそんなに楽しいなんて、
普通めったに無いことだと思いますよ。
すばらしい。そして羨ましい。
| UNI | 2007/02/23 12:27 PM |
やったー!
人間関係も仕事も良好、
楽しいと毎日会社に行くのがワクワクしますね^^
イキイキと輝いているHANAさんの姿を想像して
私もうれしくなりました。
同じワーキングマザーとしてとっても励みになります。
これからもファイト♪
そしてお体だけは大事になさってくださいね。

グレー字の部分うなずいちゃいました。
確かに男性の方がとっても協力的だし気を使ってくれますね。
私の仕事場もそうです。
「早くあがってお子さんを迎えにいってください!
『ママー』って待ってますよ〜」とか。
たくさんの人に支えられて仕事ができてるんだなー、
と実感する今日この頃です。
| na-ma | 2007/02/23 5:20 PM |
すっごいわかります!!!!!
今の私の状況とシンクロです♪
私の部署も私以外は全員男性で、
フラのレッスンも公認です♪
ホント、どんなことにも無理解なのは女性のような気が・・・
「言いたいヤツには言わせとけ!」
と上司が言ってくれるので、調子に乗ってます^^
でも、良かったーvHANAさんが楽しそうでvvv
お互い、ONもOFFも一生懸命楽しみましょう!!
| mana | 2007/02/23 9:54 PM |
>サクラさん
ありがとうございます。
ホント、毎日が楽しいです。
幸せなことですよね。

>sugarさん
うふふ、楽しいです(^^)
人間関係がいいと、がんばれるし
モチベーション、アップ中です。
がんばります!

>なっちゃん
うふふ。やはり、男性の方ですよね、
気を遣ってくれるのは。
女性も気を遣ってくれる方もいらっしゃいますが
気を遣ってくれない率的にはどうなのかな・・笑
思いっきりやっちゃいますっ

>まっつんさん
おうちで仕事・・ある意味仕事、って感じです(笑
本当によかった、いろんな意味で(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

>UNIさん
本当ですよね、めったに無いですものね。
幸せを感じてがんばります!(^^)

>na-maさん
会社に着くまでは、代わらずぐったり、
ネムネムモードですが、
同僚と話していると目が覚めます。
あ、普通か...笑
でも、本当にたくさんの人に支えられて
仕事させていただいているんですよね、
感謝!

>manaさん
あはは、manaさんも一緒ですかー
ONもOFFも楽しむ、これは私の
テーマです。うふ。
がんばりますー
| HANA | 2007/02/24 11:09 AM |
HANAさんが楽しそうな様子がとっても伝わってきました。
仕事もイキイキとこなすママに息子君もきっと喜びますよ!
なんか、こちらまでテンションあがってきちゃいましたよ(^^♪
サービスの企画のお仕事で感性に不安。なんて言ってましたが、センスばっちりのHANAさんですからきっと大丈夫ですよ!!!
私も応援してます〜\(^o^)/
| RIKA | 2007/02/25 1:10 AM |
仕事内容もやりたいことで、人間関係も良好で何よりです☆
男性の方が理解があるというのは、わかる気がします。
女性の方が人によってはキツイということも…。
HANAさんのうきうき気分がこちらにも伝わってきました♪息子さんにもプラスになると思います。
頑張ってくださいね〜!
| りるは | 2007/02/26 11:03 AM |
>RIKAさん
応援ありがとうございます。
ママも仕事イキイキの方がいいですよね。
センス...フフフ
実はたいしたものじゃないんですよ(^^;
その辺のおばちゃんですから(笑)
でも、がんばります(笑)

>りるはさん
女性全員が難しいかというと
そんなことは決して無いんですけどね(^^)
息子にもプラスになるように
がんばります!!!
| HANA | 2007/02/27 1:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/98
トラックバック