CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< ヒッコリーのトートバック | main | 異動、その後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
さようなら と こんにちは
今日で現部署でのお仕事は最後でした。
明日から新しい部署でのお仕事。ドキドキー!
同じ部署の方から、お菓子をいただいたり、
なんだか辞めるみたいな雰囲気だけど、
明日も普通に会社です。
新部署では、サービスの企画をするのですが、
いきなり企画書を書かねばならず。
とってもやりたかったことが出来る幸せを噛み締めつつも
私生活と仕事が一緒になったような感じのサービスの立ち上げなので
楽しみ半分、自分の感性に不安半分です。

さて。
話は変わりますが、今日会社の同僚の家にベビーが生まれました!
しかも、偶然にも私が出産した病院で。
何か作ってあげようと思っているのですが、
どんなものが喜ばれるかなぁ・・・
スタイ?モンキーパンツ?なんだろう。
うちの息子は5月末生まれなので、
この時期の新生児に必要なものって、いまいちわからずー(´ー`;
スリーパーとかがいいのかな?
どんなのが良いと思いますか?
皆様のアイディアをお聞かせください♪
| お仕事 | 23:30 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - |
コメント
さてさて、いよいよですね。

なんだか自分のことのようにスッゴクうれしいです♪

応援していますねo(^_^)o
| まっつん | 2007/02/21 12:46 AM |
今日からいよいよですね!
確かに新しいこと始めるときって、嬉しい半分、不安半分…
でもHANAさんなら大丈夫!
応援しています(^-^)/

ででで…
同僚さん、おめでとうございます♪
スタイやモンキーパンツ、肌着とか重宝しそうですね。
もちょっと肌寒い時期が続くから、スリーパーとかおくるみなどの防寒具も良いかもだし。
いくつか作ってセットでプレゼントとか…
うはー!
考えていたら私が楽しくなってきちゃった♪
| na-ma | 2007/02/21 10:33 AM |
わぁ〜
私まで緊張してきちゃった!笑
でもHANAさんなら大丈夫ですよ!頑張ってくださいね☆

そしておめでとぉございます!!
赤ちゃんの誕生めちゃくちゃうれしいですね〜
何がいいんだろぉ〜
でもHANAさんが作ってくれたものならなんでもうれしいと思いますよ♪
でも、先月子供産んだ友達が
夜中に布団蹴りまくって布団の上で寝てるし大変!って言ってたので
スリーパーは絶対喜ばれると思いますよ〜
| sugar | 2007/02/21 1:06 PM |
もう新しい職場でスタートするんですね♪
どんどん挑戦していくHANAさん素敵です!

ベビーちゃんの誕生、友達や親しいかたにベビーちゃんが
誕生すると本当に嬉しいですよね^^
HANAさんの手づくりならなんでも嬉しいと思います!
特にはじめてのお子さんならスタイとかモンキーパンツとか
何枚あっても困らないものならなおさら喜んでもらえるのでは?
| サクラ | 2007/02/21 4:03 PM |
今日から新部署ですね!初日はどんな感じでしたか?
企画なんて本当憧れちゃいます。力みすぎずに適当なところで地から抜きながら頑張ってくださいね。

お友達のご出産もおめでとうございます!
新生児ってこんなちっちゃかったかなぁって、見るたびに思っちゃいます。そしてなんでこんなに赤ちゃんっていいにおい?!ってとろけそうになるのは、私だけ?!
プレゼントなかなか考えちゃいますよね〜。
うちは下の子が12月生まれ。札幌で産まれてるので、今の関東より寒かったと記憶してます。
私がもらってとてもうれしかったのは80サイズのパンツとトレーナーセット。もらったときはまだまだ大きいなぁって思ったけど、秋ごろから大活躍。
小さいサイズの外出着って寒いこともあってあまり使わなかったけど、80サイズ位からのお洋服ってどれだけあっても困らないなぁと実感してます。

逆に小さいサイズだと肌着はどれだけあっても困らないという感じでした。
スタイも使い初めこそ遅かったものの、よだれを大量に垂れ流すうちの子にはうれしかった。今はフル稼働です。おまけに季節関係なく使えていいですよね。

あれ?結局何もらっても嬉しかったような・・・こんな長々書く必要なかった〜。お時間と場所とってすみませんm(__;)m
プレゼント喜んでもらえるといいですね♪

| cha-shu-mama | 2007/02/21 4:19 PM |
すごいなぁ。。同じ年のベビを持つママなのに、なんでもこなしちゃって!!マジで尊敬しちゃいます。+゚((*U∀U*艸))゚+。

家庭と仕事と、どちらも手に入れられるなんてなかなか出来ない事ですよね!なんだか希望の星ですね☆彡 
応援してますよヾ(P●>艸<q)☆゜。+゜*。。゜
そしてゥチも頑張りますッ!!


同僚サンのベビ誕生は嬉しいですね♪
何が嬉しいのかな?
肌着は結構何枚あっても 助かるものかなぁ??
それでちょっとお出かけにも使えそうなデザインだったり・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪でも寒さ対策もまだまだ必要ですもんね。
でもHANAさんの手作りだったら、どんなものでも心がこもっていて喜んでくれると思いますよ★。・゚☆゚・。
| なっちゃん | 2007/02/21 5:19 PM |
新しい部署でがんばってますか〜?
ほんとにHANAさん素敵な女性ですよね〜☆
私のような脳みその溶けた専業主婦には
もう「憧れ」ですよ!!

私もお祝い、モンキーパンツが一番多いですね。
簡単な割りに重宝してもらえるので。
そしておまけでスタイがやはり定番(笑

肩開きのTシャツ作るのが、もし面倒でなかったら
70センチのTシャツってあんまりなくないですか??
私は早く上下分かれた服を着せたかったんですが
あんまりいいのが売ってないし、そのときはまだ
ニットソーイングはあんまりやってなくて自分でも
作れなかったんですよね。
70センチの服は着れる時間が短いから、どうかなぁ
とも思うんですが、あのときの私だったらうれしかったかも
と思いました☆
| おかぁ | 2007/02/22 10:53 AM |
>まっつんさん
いよいよでした。うふふ。
昨日お話したとおりのチームなので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(笑)

>na-maさん
応援ありがとうございます!

同僚へのプレゼント、私も妄想が突っ走ってしまい
なかなか決められず・・・
モンキーパンツや肌着、スリーパー。。。そしてセット!
どんなものにするか、どんな生地で作るか考えると
止まらず、決めかねています(笑)
だめだこりゃー

>sugarさん
ありがとうございます。
なんとか大丈夫そうですー

先月生まれた赤ちゃんのママが言うなら
やっぱりスリーパーがいいのかなー
そうか、そうか、参考になります!(^^)

>サクラさん
スタイ、うちの息子がヨダレ王だったこともあり
いただけるととてもうれしいかなと思いつつも
よだれが出ない子だったら?とか
心配しちゃったりして。
でも、スタイは手軽に作れるので
ちょっとおまけみたいな感じでつくろうかなー
アドバイスありがとうございます。

>cha-shu-mamaさん
応援アドバイスありがとうございます。
いつも力抜きっぱなしなのですが、
適度にがんばります。(^^)

そして、とっても参考になるアドバイス!
じっくり読ませていただきました。
そうか、そうか、と納得しながら!
本当にありがとうございます。
cha-shu-mamaさんのアドバイス、参考にさせていただきます!

>なっちゃんさん
なっちゃんさんもおめでとうございます(^^)
ところで、私は何にもこなしてないですよー
適当適当にノラリクラリと・・・フフフ

肌着かぁ。ダブルガーゼの素材がいいのかな。
スムースがいいのかしら・・なんて
読んでいて更に悩んでしまった(笑)
喜んでもらえるようなものをがんばって作ります!

>おかぁさん
がんばってまーす。
まだ、適当に・・・笑
私も脳みそ溶けてますよ、どろどろですよー
危険、危険。

そして、モンキーパンツとスタイは定番ですか!
なるほどねぇ・・・

>私は早く上下分かれた服を着せたかった
はっ!!
確かに私もそうだった。
なるほどなぁ、参考になります!
ありがとうございました♪
| HANA | 2007/02/22 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/97
トラックバック