CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< コーヒーナッツケーキ | main | 鎌倉SWANYとCOUPRIO >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
プルオーバーのパーカー
Rick Rackさんの「冬のおくりもの」で購入していた
しもふりスウェットのカーキで、
プルオーバーのパーカーを作りました。
普段着にこれからの季節、活躍してくれそうです。

プルオーバーのパーカー
photo:プルオーバーのパーカー
生地:Rick Rack
パターン:オークション

このしもふりスウェット、裏起毛していて気持よい上に、
ニットなのに、とっても扱いやすく、来年もぜひ買いたい!
いや、今年も再販してくれたら買いたいんだけど・・・
色ももっと増えたらうれしい!
そして、フードの内側は、先日作った長袖Tシャツの余りの
ボーダーにしてみました。
タグとかアップリケとか、
何かしようかなと一瞬思ったけれど、
今回はあえてシンプルにしました。

パターンはオークションで買ったもの。
そのパターンもとても作りやすく、説明も丁寧で大満足でした。
男の子のお洋服に活用できそうなパターンで、
お気に入りって探すの大変だから、ちょっとうれしいです。

そして、早速着用してお出かけ。
主人もカーキのナイロンパーカーを着ていて
親子ペアルックになっていました(笑)

親子ペアでいってきまーす
photo:親子ペアでいってきまーす
| ハンドメイド | 14:16 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:16 | - | - |
コメント
すごーい!すごーい!
本当すごい!!

めちゃくちゃかわいいですね!!!
私も着たいくらいです〜
いいなぁ〜☆
こんなステキな服つくってくれるママがいて
うらやましいな〜o(^-^o)(o^-^)o
| sugar | 2007/02/10 5:20 PM |
色といい形といい私好みっ!
おそろいで着たいです。

私も作ってみたいけど難しいですか?
ちょっとホームページ覗いてみます。
| NUMA | 2007/02/10 10:58 PM |
わ〜かわいい〜。ホントに可愛いです☆
サイズも息子くんにピッタリで、パパとのペアも決まってますね!
オークションでの型紙が当たりだったなんてラッキーですね。

HANAさん、子供服作りずっと続いてますね。
お友達が可愛い作品を作ったのを見ると、
私もまた何か作ろうって気持ちになります。
いつも刺激をありがとうございます^^。

| UNI | 2007/02/11 12:25 AM |
私もこのパターン、オークションで購入しました〜!!
そしてそして、このカーキの生地、私も買いました〜!!
HANAさんと好みが一致〜!!
うれしい限りです!
フードの内側もボーダーでかわいいです。
あっ〜HANAさんに影響されてパーカーが作りたくて
うずうず・・・
本当にセンスが良いし、上手でHANAさんってすごい!
| トトロ | 2007/02/11 5:43 AM |
すごい! ステキ〜♪
パーカーなんて難しそうだけど、とってもきれいに出来ていますね。
首もとのボタンもとってもかわいいな(^^)

ところで、私もやっとこさパンツが完成しました!
なかなか時間が取れず、時間がかかってしまったけど、
思ったより簡単に出来て感動しました♪
これからも色々と作りたいな〜と思ってます。

HANAさんはお仕事していて忙しそうなのに、
ソーイングもドンドンやってらして、
きっと時間の使い方が上手なんでしょうね(^o^)
見習いたいです!
| あやっぺ | 2007/02/11 9:26 AM |
とってもかわいいですね!
やっぱり同じパターンみたいですね^^
そしてそして、また色違いの生地買いました(笑)
サイズも息子さんにぴったりですね。
私は90で作ってしまったので、うちのムスコにはちょっと大き目でした。
やっぱりぴったりサイズがかわいいなぁ。
| はな | 2007/02/11 8:02 PM |
>sugarさん
ありがとうございます。
パーカーって、なんだか後姿がいいですよねー(^^)
結構好きだったりします。

>NUMAさん
パーカーはオークションの型紙でしたが
とてもわかりやすかったですよ。
初心者な私でも全然平気!
NUMAさんもぜひ作ってみてください。

>UNIさん
わーい、UNIさんにほめていただけるとうれしいです。
この方の型紙、かなり良くて、他にもいろいろ
落札しちゃいました。
子供服作りは、時々もういいかなーと思うんですが、
UNIさんをはじめ、私もお友だちが作っているのを
見るたびに、また作りたくなるんですよね(笑)
私もいい刺激いただいています。

>トトロさん
なんと、パターンだけではなく、生地まで(^^
とっても丁寧なパターンだったので
心配していたよりもあっさりとできてうれしかったです。
トトロさんは、C&Sさんの予約もたくさん届いたようなので
どんなパーカーができるかな、楽しみにしています。

>あやっぺさん
ありがとうございますー(^^)
パンツ拝見しましたよ!
とっても上手にできていて、すごいなぁ。
私の最初の頃の作品なんて、
相当やばかった!!!
これからもあやっぺさんの作品、楽しみにしています。

>はなさん
やっぱり、同じパターンですか!うはっ。
男の子で使えるパターンの種類って少ないから
みんな選ぶのが一緒なのかなー(笑)
そして、これ実は90cmのパターンなんです。
うちの息子はどうやら大きいようで・・・
でも、大きめで着るのもかわいいと思いますよ!
| HANA | 2007/02/11 11:02 PM |
はじめまして!mixiの掲示板から来ました。
とてもかわいいパーカーですね!!
よかったら、どちらの方から落札されたのか教えて頂けませんか?
私が調べたところ、elephant_cookieさんの型紙が似ているかな?と思ったのですが、いかがでしょうか?
ぶしつけな質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します!
| まぁ | 2007/02/15 9:19 AM |
>まぁさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^
パーカー気に入っていただけてとてもうれしいです。
あまり公のところでこの方!って書いてしまっていいかなと
思いましたが、出品者様に確認が取れましたので、
明言しちゃいます(^^)ノ

ずばり!お察しのとおり、
elephant_cookieさんのパターンです。
とっても作りやすく、解説も丁寧で、よかったですよ!
他のパターンもほとんど買占めの用に
落札しちゃいました(笑)
Rick Rackさんのパターンてご存知ですか?
雰囲気はまさにあんな感じで、
初心者でも全然OKなものでした。
とってもお勧めです。(^ー^)
| HANA | 2007/02/16 2:07 AM |
早速のお返事ありがとうございます♪
また、わざわざmixiの方にもメッセージありがとうございました(^▽^)

出品者様に確認を取って頂いたり、お手数をおかけいたしましたm(__)m
elephant_cookieさんの型紙だったんですね!
ホントかわいいですよねぇ〜
Rick Rackさんのように説明も分かりやすくて写真入りなんですね〜。
なのにRick Rackさんより断然安くてびっくりです。
ただ、うちの娘は今100センチギリギリってところなので、迷うところです(;つД`)
120センチくらいまで作っていただけないかなぁ(^_^;)
他に、もう少し大きいサイズでかわいいパーカーの型紙探してみますね。
ご親切にありがとうございました♪
| まぁ | 2007/02/16 9:04 AM |
>まぁさん
そうそう、本当にわかりやすいのです。
適当に拡大コピーとかじゃダメなのかなー(笑)
とか思ってみたり...
そういえば、今日またelephant_cookieさんの
ヘンリーネックシャツを落札しちゃいました。
RRさんの次はelephant_cookieさんの
パターンにはまっている感じです(^^)ノ
| HANA | 2007/02/16 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/90
トラックバック