CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< 生地購入依存症 | main | ならのソーイングボックス >>


| - | | - | - |
プルオーバーシャツ
ずっと温存していた布帛のプルオーバーのパターンで
息子のシャツを作ってみました。

プルオーバーシャツ
photo:プルオーバーシャツ
生地:ユザワヤ
パターン:Shell button

前たてが難しくて、しばし放置したりして
時間がかかってしまいました。
後ろにはタックが入っています。

後ろはこんな感じ
photo:後ろはこんな感じ

パターンは、Shell buttonさんの「スイートプルオーバー」で
胸元にギャザーを寄せた女の子向けのアレンジもできるものです。
うちは男の子なのでプレーンに。
生地はユザワヤさんで買った、綿麻のストライプで、
こげ茶のようなグレーのような色合いの生地です。
布がとても気に入ったのに、前たてがやはり汚い。
ああ、ああ。
春夏用のパジャマにでもしようかな・・・

デザイン的にとても気に入ったので、
生地を変えて作りたいけれど、
やはり前たてをマスターしないと。
そして、今後布帛シャツを作りたいので、
やっぱり新しいミシンが欲しいー
じゃないと、ろくなボタンホールができません(笑)
| ハンドメイド | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:10 | - | - |
コメント
かーわーいーいー!!すっごく好きな感じの服です。
ボンポワンの男の子服に、こんな感じでネックが少し立ち上がっているシャツを見たことがあります。
この手の前立て、難しいですよね。私も初回にかなり苦労しました。2回目は、いつもとは比べ物にならないくらい丁寧に、生地の裁断も、ミシンも、ズレても1ミリまで!くらいの勢いでやったら、
成功しました。疲れましたが、相当な達成感があって、また作りたいって思ってます。
HANAさんも一緒に、上達目指して頑張りましょ☆

| UNI | 2007/02/03 9:50 PM |
>UNIさん
いやぁ、前たては、かなり、
かなーーーーーり苦戦しましたよ。
でも形はかなりかわいい!!!
ブラックウォッチとかでも作りたい感じです。
が、あの前たて(涙)
1mmが許容範囲ですか・・・
RRさんのパターンで前たてのある
お洋服があれば、それを習いにだけにでも
ソーイングクラスに行きたいけれど。。はぁ
UNIさんは器用でうらやましいです。
もう、ホント泣けるくらいのできでした。
がんばるぅ...ぞ...
| HANA | 2007/02/04 10:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/85
トラックバック