CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< バナナナッツケーキを手土産に会社に復帰 | main | 苗場で雪を克服しよう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
起毛デニムのフラップパンツ
ロックミシンの糸を紺に替えたついでに、
ずっと温存していた濃紺の起毛デニムで
フラップパンツを作りました。

起毛デニムのフラップパンツ
photo:起毛デニムのフラップパンツ
生地:ユザワヤ
パターン:Rick Rack

以前作ったこともあるので、スムーズに作れたのですが、
いまいち地味な感じになっちゃって、なんだか納得がいかないー
納得いかないので、ワッペンとかでごまかそうかとも思ったのに
その気力すら失せてしまいました(^_^;

先日作ったベストとのコーディネート
photo:先日作ったベストとのコーディネート

しかも写真も夜に撮ったから、美しくないし(涙)
作品が作品なだけに写真くらい美しく撮りたいー
もう、泣けます。
※あまりにひどいので写真差し替えました。
 でも、出来が悪いのは変わりなしー(涙)


今回は、ポケットの布と、後ろのフラップの
裏布にヨット柄のコットンを使ってみました。

チラリ見えるヨット柄
photo:チラリ見えるヨット柄

布あわせというか、何が悪いんだか...でも納得いかず。

以前はとっても大きかったフラップパンツも
今日、保育園から帰ってきた息子に着せてみたら、
少し大きい程度だったのでびっくり。

やっとこ撮れた後姿
photo:やっとこ撮れた後姿

裾もそんなにまくらなくてもよさそうな感じです。
RRさんのパターンって、細身が多いのに、
このパンツは幅広なのは私が悪いのかな...
布帛用だからゆとりがあると書かれているのですが、うーん。
もう少し細身の方が好きなんだけど。
でも、これからはシンプルパンツだけじゃなくて、
布合わせのセンスを磨いてフラップパンツを作ろうっと・・・
| ハンドメイド | 20:33 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:33 | - | - |
コメント
この前のブラックウォッチのジャケットといい、
今回のパンツといい、HANAさんプロですね!!
ちらっと見えるヨット柄もとってもおしゃれで可愛い♪
ひさしぶりに息子クンの姿も見れて嬉しかったです^^
| サクラ | 2007/01/21 3:07 PM |
頑張って作ったのに何だか納得いかないことってありますよね〜。
そのキモチ、すごく共感します。
でもこのパンツ、可愛く出来てると私は思いますけどね♪
やっぱり夜だと写真は映えないですよね。
食べ物にしても、洋服にしてもダメ。
料理や裁縫の腕をごまかすためにも、私の場合『写真は午前中に撮る』と決めています(笑)
| うに | 2007/01/22 12:07 AM |
うーん、私には布の組み合わせも出来も、
すごくいいと思うんですけどダメなんですかー?
私には本当に、羨ましい、の一言に尽きます・・・。

しかしHANAさん、どんどんプロ化してますね☆
いいな、いいな、HANAさんになりたい(涙)
| piro | 2007/01/22 10:04 PM |
こんにちは。mixiからやってきました。
私もこのフラップパンツ、製作中です。やっぱり大きいですよね。
娘はRRさんのパターンだと、トップスは100でちょうどいいくらい
なのに、このパンツはかなり幅が広そう・・・。
布帛で細身だと、小さい子にはあまり向かないんでしょうか。
でも息子さんの後姿とてもかわいいです!
また遊びに来たいと思います。お邪魔しました〜♪
| ゆん | 2007/01/23 11:58 AM |
こんにちは!mixiからきました。
HANAさんの作る服とってもかわいいですね!
半年前からはまって、ブラックウォッチでコート・
ボーダーのモンキーパンツなど作りましたがつめが甘く。。。
かなり自己満足どまりです。。
ヨットの裏布の工夫といい、HANAさん、すごい!!プロです!
また遊びにきまーす。いっぱいUPしてください。
| みゆたん | 2007/01/23 1:37 PM |
>サクラさん
プロだなんてとんでもないんですよー
本当に、よく見ると少し泣けたりします。
うーん、やっぱりキッズはもう少し
元気な感じの方がいいんだろうなと思いました。

>うにさん
そうそう、納得いかないと、ちょっとショック。
そして、写真も絶対晴れた日のAMがいいですね。
私も、以前はそうしていたのですが、
さすがに平日の朝は、そりゃもう嵐のような
感じなので、写真を撮っている時間が無いー(;_;)
でも、さすがに今回の写真はひどかったので、
週末に取り直しちゃった。あはは

>piroさん
私の本性を知ったら、なんてガサツなんだろうと
泣けると思います。
間違いありません。
私は、むしろpiroさんになりたいですよ!
才能あふれる感じがうらやましいです。

>ゆんさん
初めまして!コメントありがとうございます!
フラップパンツ作っていらっしゃるんですねー
うちも、そろそろ、RRさんのパターンだと
90cmのシャツが小さくなってきました(笑)
でも、ボトムは・・・なんですよね。
ゆんさんの作っていらっしゃるフラップパンツも
ぜひ見てみたいです!
また遊びに来てくださいね。

>みゆたんさん
初めまして!コメントありがとうございます!
お褒めいただきとてもうれしいです。
私も、息子が誕生してから始めたソーイングなので
結構自己満足ですよー(^^)ノ
モンキーパンツも、もっと小さい頃に
よく着せていました。
お尻の切り替えがかわいいですよね(*^ー^*)
これからもぜひ遊びに来てくださいね!
| HANA | 2007/01/23 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/76
トラックバック