CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< 残念だなぁ... | main | ベストにチャレンジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
水ぼうそうですとー!
息子が元旦に39度の熱を出した理由が判明しました。
タイトルにもありますが、なんと水ぼうそうでした・・・NO!
12月にインフルエンザ、今月はDPT追加、
そして、来月に水ぼうそうの予防接種!
と思っていたのに、、、なんとそれより先に感染してしまうとは。

水ぼうそうの潜伏期間は2週間程度で、
その間、高熱が出ることもあるそうです。
そうです、元旦の熱、まさにこれ。

そして、11日に保育園から帰るときに保育士さんに
「夕方から赤い湿疹が出はじめていたようです」
と言われたので、今日は、会社をお休みして
病院に連れて行ってきたのです..

いざ、病院へ!
photo:いざ、病院へ!

赤い湿疹が出ている以外、特に変わりは無いので
元気に走り回っていますし、童謡CDを聞いて一緒に歌ったり、
大笑いもしています。
でも、感染症のため、会社の長期欠勤は必須。
たまに主人にお願いして会社にも出社せねば・・・

会社に行かないといけないと、会社がいやなくせに、
会社にいけなくなると、仕事が心配になる。。。あはは(^_^;
| 育児 | 00:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:51 | - | - |
コメント
水ぼうそうだったのか〜〜〜!!!
今、流行ってるみたいですね!!!
そういえばうちの息子も最近湿疹が・・・。
本人は元気だし肌が乾燥してるのかなくらいにしか
思ってなかったけど水ぼうそうって
こともあるのかな?(←のんきすぎ?)
自分も昔かかったとき、元気なのに外に出れなくて
ウズウズしてた記憶があります☆
息子さん、早くよくなりますように・・・・・
HANAさんもお仕事気になりますね!
行くのはやだけど行かないと仕事が気になる、
お気持ちよ〜〜〜くわかります☆
ここは思い切って息子さんとの時間を満喫しちゃって
くださいね(笑)
| aya | 2007/01/12 8:55 AM |
あれま!

そうだったのですね。

みずぼうそうって、私の記憶では非常にかゆかった思い出が。

熱が出たことよりも、そっちのほうが大変でした。

でも写真を見ると元気そうで何よりデス(笑)

仕事のほうは気になるでしょうが、会社に人はいるのでなんとかなりますよ。きっと。

ここはひとつ、ぼっちゃんとの時間を大切にお過ごしくださいませ〜。
| まっつん | 2007/01/12 12:12 PM |
みずぼうそうですか〜。
お正月明けから大変ですね・・・。
でも息子クンが笑っていてくれてちょっと安心。
お仕事、気になると思いますがパパさんと
頑張ってのりきってくださいね!!

早く良くなりますように!!!
| サクラ | 2007/01/12 12:41 PM |
あああ・・・無念ですね・・・。
予定していたのにこんな僅差で罹るなんて(>_<)
うちも去年はポリオを延期してインフルエンザを受けようとしていましたが、
結局風邪の引きっぱなしで受けられず・・・でした。
今、体調がよさそうなので、来週いちばんに水痘の予防接種に
行こうと思っています。
でも明日は用事があって息子は一時保育。
また風邪をもらってきたりするのかしら(汗)。

息子くん、早く回復するといいですね。
でもこうしてお仕事を気にしつつも、しっかり肝を据えて
看病にあたるHANAさんはスゴイ!!
見習いたいです!!
| piro | 2007/01/12 9:36 PM |
>ayaさん
水ぼうそうでした!
湿疹、私もね、最初は何か肌荒れか何かだと
思っていたんです。
そしたら、水ぼうそうだったので、数が増えてきたり
熱が出たら、早めの診察をしておくといいですよ。
塗り薬がひどいので、早めの診察で
回復を早めた方がいいです・・・

仕事は、もう諦めました(笑)
諦めが肝心です(^_^;

>まっつんさん
そうなのー!本当に、困った。
でも、会社には確かに人はいるし、
諦めまーす!(笑)
諦めが肝心なのだー。
うりゃー!
まっつんさんみたいに、理解のある方ばかりだと
安心なんですけどね(^^

>サクラさん
年明け早々、やってくれました。
先月ロタで休んでばかりいたので、
ちょっと心苦しかったりもしますが・・・笑
でも、本人は元気なので、塗り薬タイムさえ
乗り切れば・・・がんばります!

>piroさん
もう、まさに無念ですよー
きっと、水ぼうそうは、「してやったり」
なんて思ってるかもしれませんが。
ホント、打てるうちに何でもかんでも
予防接種は打っておこうと思いました(笑)

仕事はね、諦めちゃった。
代わりはいるわよね、ってことで(^^
あはは、無責任だー
| HANA | 2007/01/12 10:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/71
トラックバック