CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< スノーボールクッキー | main | 2006年の納めに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Family Christmas Party
明日は平日なので、今日我が家ではクリスマスパーティをしました。
お料理はがんばって全部手作りしてみました(笑)

クリスマスパーティランチ
photo:クリスマスパーティランチ

パーティメニューは...
 
 ・ローストチキン
 ・クリスマスカラーの2色パスタ(トマト×ベーコン&ジェノバ)
 ・シーフードのセビーチェ
 ・ポテトサラダ
 ・クラムチャウダー
 ・クリスマスケーキ

がんばって作ったお料理たち
photo:がんばって作ったお料理たち

ローストチキンは、朝の8時から160度で1時間おきに
ひっくり返しながら4時間かけて焼き上げました。
いやぁ、初めて作りましたが、これが結構おいしくて大ヒット!
来年もぜひ!って感じです。(時間かかるのだけが難点・・涙)

クリスマスケーキのスポンジは前日の夜に焼いておきました。
ブッシュ・ド・ノエルもいいなと思ったのですが、
主人たっての願いで、イチゴのショートになったわけです。
粉を混ぜるところとか、主人に参加してもらいながら(^^)
今朝は、チキンを焼いている間に、デコレーション。
主人にケーキの周りにクリームを塗りたくってもらったり
お手伝いしてもらって、イチゴで飾り付けをしました。
夫婦合作のケーキ...息子もイチゴで作ったサンタさんをみて
「しゃんたしゃん!」といってくれて、ちょっとうれしかった!

我が家のクリスマスケーキとしゃんたしゃん
photo:我が家のクリスマスケーキとしゃんたしゃん

食事の後に息子へのプレゼントをオープン!

木のおもちゃ jun-collectionさんで購入した、
木製パズルと木製のミニカー。


木製パズル ズー


木製ミニカー
木製ミニカー

そして、去年から狙っていたBOSCHのミニワークセンターも!


BOSCH ミニワークセンター


主人からは、大奮発したらしく
BRIOの木製レールセットが!
しかも、この木製レールセット、木箱に入っていて
とってもかわいらしいのです。
うはー


BRIO木製レールセット貨物置場セット(Freight Yard Set)木箱入り


息子も大喜びで遊んでいました。

電車、電車...
photo:電車、電車...

昨年は、まだズリバイしかできなかった息子も
こんなに成長しました。
家族でのんびり過ごしたクリスマス、
私たちは息子の幸せそうな笑顔、うれしそうなそぶりなどを
見て幸せ気分を味わいました。
外出しないクリスマス、それもまたいいなぁ(^ー^)
| 料理 | 22:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - |
コメント
まぁ、ケーキがなんとおいしそう♪

台のスポンジがよく真ん中が膨らまなくて、
何度か失敗したことがあります。

クリスマスケーキが失敗すると気分がヘコむので、
最近はお店で買うようにしています(笑)

お外で食べるご飯もいいですが、
やっぱりおうちで食べるご飯が最高かな、ナンテ!

| まっつん | 2006/12/24 11:57 PM |
わぁーーー、すごい!!
ローストチキンもびっくりですが、ケーキまで手作りって
さすがHANAさんです〜(≧▽≦)
おうちでこんなお料理が食べられるなんて
ダンナサマ幸せですねー。ほんと、ほんとにスゴイ!!

それから息子クンの「しゃんたしゃん」可愛い〜♪
| サクラ | 2006/12/25 8:59 AM |
すごい〜〜〜〜っ!!!
ぜんぶ手作りされたなんてステキです☆
息子さんもだんなさまも嬉しかったでしょうね〜〜!!!
幸せ者〜〜〜☆
私も見習わないとなぁ(汗)
うちも家族だけののんびりクリスマスイブと
なりましたがそれもまたいいなぁと
思いました☆
息子さんの一生懸命遊ぶ姿がかわいすぎです♪
| aya | 2006/12/25 9:07 AM |
すごいすごい〜!!
お店みたいですね。
ローストチキンを自宅で料理するなんてすごい!
私も買い物に行って1羽丸ごとのチキンをみたのですが
ちょっと怖くて手が出ませんでした(ToT)
来年はチャレンジしてみようかな?

ケーキもすんごく綺麗に出来てますね。
おいしそー。
来年は私も参加したい位ですぅ(笑)
| NUMA | 2006/12/25 4:27 PM |
さすが、HANAさん!!
私のショボショボ料理とは大違い!!
ブログ用に写真撮らなくてよかった(^_^;)

本当ステキなクリスマスになりましたね☆

息子クンもダンナ様もとーーーーっても幸せですね〜
私もHANAさんを見習ってセンスを磨くぞ〜!!
| sugar | 2006/12/27 11:22 AM |
>まっつんさん
ケーキで失敗すると確かに凹みますね(笑)
今回はドキドキでしたが、失敗したら主人に
買いに走ってもらうようにお願いしてました。
そして、おうちご飯最高!って
ちょうどまっつんさんの日記にも書いたばかりだったので
同じ内容のコメントにびっくり(笑)
おうちご飯もなかなかいけますね。
そればかりだと外が恋しくなるけど(^^

>サクラさん
いやいや、なんか今年はがんばってみました。
なんでだろー(笑)
普段はものすごい手抜きですよ。
でも、なんか今回楽しかったので、
イベントのときは盛り上がってみようかなと
思い始めました。

>ayaさん
家族だけのクリスマスイブ、いいですよね。
なんかほんわかしていて、温かくて。
今年は、息子もとり分けができるようになったので
去年より気合が入ったのかも。
年々手抜きにならないようにしないとー(笑)

>NUMAさん
お店みたいだなんて、とんでもないです!
ホールチキンを見ると確かに引きますよね。
でも、内臓とか取り出してあった下処理済みのものを
買ってきたので、調味料で味付けして焼くだけでした。
だから、実は本当に簡単なの。
時間がかかるだけですー
ぜひ来年チャレンジしてみてください。
取り分けるときとか、パーティ盛り上がりますよ(^^

>sugarさん
何をおっしゃいますか!
sugarさんの車が他のケーキには感動しました。
私は応用力がないので定番で・・・
しかも、これらの料理、チキン以外はそんなに
手が込んでなかったりして・・苦笑
見掛け倒しのクリスマスでしたー(^^
| HANA | 2006/12/29 12:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック