CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< CHAYAとスタバのコラボカフェ | main | リネンのボックスシーツ >>


| - | | - | - |
八重咲きの茉莉花
茉莉花になんと八重咲きのものがあると知り、
いつも悩んでいたのですが、ついに手を出してしまいました。
普通の苗と比べると割高だし・・と思っていたのですが、
これがまたかわいい。
そして、とてもいい香りなのです。

到着したときは、蕾が無かったらどうしよう・・・
とドキドキだったのですが、実際はこんな感じでした。

花と蕾だらけ!
photo:花と蕾だらけ!

ものすごい量の蕾とお花にびっくり。
他のお店で購入した人は、蕾が数個付いていただけなんて
言っていたのに・・・これはすごい!と感動(^^)

お花も手毬のようにコロコロして
非常にかわいいです。

八重咲きの茉莉花
photo:八重咲きの茉莉花

ベランダにデッキチェアを出して座っていると、
ジャスミンの良い香りに包まれます。
最高〜っ!
ちょっと高めだったけど、大満足です(^^)

ちなみに私が購入したお店はこちら。

■Flower&Green GARDENさかもと http://www.rakuten.co.jp/gardensk/

対応も迅速丁寧ですし、お花の状態も良かったので
また購入するならこういうお店がいいなぁ・・・と思います。
| ベランダ畑・お花 | 23:57 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:57 | - | - |
コメント
うわぁ〜、可愛いですね^^
ジャスミンの香り、ワタシも大好きです。
つぼみもたくさんついてるし、まだまだ楽しめそうですね♪
植物の、緑のキレイな葉っぱや、次々に出てくるつぼみを
見ていると元気がもらえます!!
| サクラ | 2006/08/27 12:12 AM |
>サクラさん
本当にかわいらしいお花でした。
風が吹くと、ジャスミンの香りも運んできてくれます。
癒されますよ!
植物が開花したとき、実ったとき
本当にうれしいですよね(^^)
| HANA | 2006/08/27 11:39 AM |
こんにちは。
茉莉花ってこんなにかわいいお花なんですね!!
ころんとした形が、すごくかわいい☆
つぼみもたくさんで、なんだか見ているだけで幸せな気持ちになれそうですね^^
| りるは | 2006/08/27 2:56 PM |
>りるはさん
茉莉花には、一重と八重があるんですが、
八重は本当に鞠のようでかわいいです。
たくさんのお花、香りに囲まれて、
思わず、笑みが・・・笑
幸せです〜
| HANA | 2006/08/27 11:25 PM |
八重咲きの茉莉花ってとっても可愛いんですね!
見て可愛く、そして良い香りまで運んでくれるなんて、なんて素敵なんでしょう!
私はお花好きなんですけど、育てるのはちょっと苦手なんですよね。
茉莉花って育てるのは難しいですか?
こんなに可愛いお花なら頑張って育ててみようかな・・・?
| RIKA | 2006/08/28 12:43 AM |
>RIKAさん
八重咲き茉莉花、かわいいですよ〜
本当にお勧め。
茉莉花は、育てるの全然難しくないです。
日当たりの良いところにおいて、
毎日水遣りをしていればOK!
冬は、ちょっと寒さに弱いので、最初の1年は
室内で管理すれば大丈夫です。
本当に簡単だし、いい香りだし、とてもお勧めの1品です。
あ、虫もつきにくいみたい・・・
今のところ、何もしてないのに
虫がついたことがありません。
| HANA | 2006/08/29 9:21 PM |
すごい可愛い!!っとおもって、載せて頂いてるhp覗いてみたら・・『八重咲きの茉莉花』8/31入荷分 完売だそうでo(;△;)o

スゴイ人気商品なんですね!
でもジャスミンの香りってホント癒されるし、見た目も超〜可愛いし。。すぐなくなっちゃいますよね。残念〜。

でもまちょこちょこチェック入れとコォかな♪
| なっちゃん | 2006/09/03 12:49 PM |
>なっちゃんさん
かわいいでしょー(^^)
かわいい上に、芳香が素敵で!
1つで2つおいしいです。
確かに人気の品種なんですよ〜
だから私も衝動買い的に買ってしまいました。
お店のメルマガを購読しているので、
もし入荷予定が事前にわかったら
お知らせしましょうか?(笑)
| HANA | 2006/09/06 12:51 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/6
トラックバック