CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< 残業できないなら早出 | main | 「卒業」 by 重松 清 >>


| - | | - | - |
茉莉花も開花
直行アポの時以外、先週の金曜日から
早出勤も続いています。すごいぞ、私(笑)

誰も起きてこない、あわただしくない朝の時間、
気に入っています。
息子の朝食の準備も余裕を持ってできるようになりましたし。
特にこの季節、5時30分でも外が十分明るいのがいいです。
冬は真っ暗なんだろうと思うと、それだけで気が滅入りますが、
外が明るいというのは、励みになります。
会社でも、内線もこないので、ipodで音楽を聴きながら
仕事をしていて、気分も上々。
早起き生活が、結構好きになってきています。

今日は朝早くにベランダに出てみると、
茉莉花も開花していました。

ジャスミン
photo:ジャスミン

とってもすがすがしいいい香り。
茉莉花は花の寿命が短くて、たった1日で落花してしまうのですが
香り高くて大好きです。

そして、先日のラベンダー、あれは蕾なのに
毎年先走って「開花宣言」をしてしまう私。
今日、ちゃんと開花していました。

これが開花したラベンダー
photo:これが開花したラベンダー

どちらもいい香り。
いい香りって、本当に癒されます。

そういえば、通勤電車が辛い香りの季節になりましたね。。。はぁ(憂鬱)
| ベランダ畑・お花 | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 19:28 | - | - |
コメント
義実家でも義母がジャスミンを育ててるので私も行くと香りを楽しんでいますo(^-^)o


花の香りって癒されますよね〜。

あとラベンダーの花初めてみました、ちっちゃくて可愛い花なんですね〜


早起きするとなんだかシャキっとするし
気持ちもいいですよね〜夏はとくに朝方は涼しくて動きやすいしo(^-^)o
| ムーン | 2007/06/17 12:19 AM |
お疲れ様でーす!
なんとか無理せず楽しみながらされてるみたいですね!

ジャスミンってたった1日で落花しちゃうんですね〜
HANAさんの家のベランダと〜ってもいい香りなんだろうな!

それと反対に電車の香り・・・
想像しただけでつ、つらい〜
高校以来、あまり電車は乗らないですが
あの香りは今でも鮮明によみがえるものですね(ToT)/
| sugar | 2007/06/17 11:30 AM |
思わず去年の茉莉花の記事を思い出しました。
こうして毎年毎年美しい花を楽しむことができるのって
ステキなことですね^^
癒し効果も抜群!
週末はゆったり身体を休めることができたでしょうか?

ででで。
私も早朝の一人時間好きです。
旦那さんも娘も寝ていて、
一人で明るくなったお部屋でゆっくり準備。
ふふー。
| na-ma | 2007/06/17 10:24 PM |
>ムーンさん
ジャスミン、とてもいい香りですよね。
深呼吸したくなります。
早起き、結構いい生活習慣かもしれません。
いや、いいんですけどね(^^)
前向きになれます。

>sugarさん
楽しんでいますよ(^^)ノ
元気、気分がすがすがしくいい感じです。
ただ、家事放棄ですが(^_^;
通勤電車の臭い、本当勘弁ですよね。
先日は、辛くて車両を変えました・・・

>na-maさん
ホント、1年が早いですよね。
こうして毎年変わらず、平凡に暮らせることが
きっとすごく幸せなことなんだと思っています。

na-maさんも朝の1人時間、楽しんでいますか?
時間に追われず、邪魔されず・・いいですよね。
うひひ。
| HANA | 2007/06/24 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/138
トラックバック