CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< ラベンダー、咲いた | main | 茉莉花も開花 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
残業できないなら早出
残業ができないので、よっしゃ!思い切って
朝型にライフスタイルを変えてみようかと思いました。
育児も大事。仕事も大事。

そんなわけで金曜日は5:30に起床して、
息子のご飯などを準備した後、6:30には家を出ました。
そんな早起き、旅行のときしかしたこと無いぞ!

ちょっと眠かったし、十分早かったので
Dean & Delucaに立ち寄りコーヒーとマフィンを購入して会社へ。

会社に来て仕事をしている人もちらほらいたけれど、
うちの部署は誰もいなくて、空気も心なしかきれい感じ。
独身時代は、体力任せに深夜残業をしていたりしたので、
ほぼ誰もいないオフィスは久しぶり〜
深夜残業はそれはそれで静かではかどっていかな、なんて
思い起こしてみたり。
でも今回は朝なので、窓から明るい太陽の光が差し込んでいて
なんだかすがすがしい気分でした。

PCの電源を入れて、買ってきたコーヒーを飲みながら、
仕事を始めました。


なんかいいかも。

よし!来週からは朝型人間になろう!


でも、夜はさすがに疲れたのか、息子と一緒に就寝。
主人、放置。
だ、ダメだ...完璧にはこなせない(笑)

そんな私を見て主人が「毎週1回残業できる日を決めようか」と
提案してくれました。
ありがとう。
でも、朝型も続けてみようと思っています。
続くかな。
| お仕事 | 09:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:40 | - | - |
コメント
頑張ってますね!
同じワーキングマザーとして、とても励まされます。
ご主人もよく言った!なにも対等とまではいかなくても、夫がそういう歩み寄りの姿勢を見せてくれることで、こっちは気持ち良く毎日が過ごせるんですよね。
良かったですねo(^-^)o
| UNI | 2007/06/09 12:05 PM |
すごく嬉しい一言。
私も体力任せの残業してますが・・・
朝型人間になろう!
朝のオフィスって気持ちいいですよね♪
完璧じゃなくてもいいじゃないですか^^
それが人間ですよv
支え合っていける家族って素敵!
| mana | 2007/06/10 2:47 AM |
誰もいない早朝のオフィスって、やる気出ますよね!
電話かかってこないし、つかまらないし(笑)
ご主人、ほんと素晴らしいです。
こういう前向きな提案って、ありがたいですよね。

私もさっき旦那さんに打診したら1日だけ朝の送りを変わってもらえそうです。
残念ながら今週末リリースが重なっているので怪しいですが…(笑)

お互い仕事の山場ですが、頑張って乗り切りましょうね。
埼玉から気を送りますー\(^_^)/
| na-ma | 2007/06/11 6:13 PM |
ほんとにお疲れ様です〜。
お仕事も大事・育児も大事。でも時間には限りが
ありますもんね。体力にも。
ご主人の提案に優しさを感じますが、他のかたの
コメントを読ませていただいていても、
夫婦同じように働いていても女性のほうが負担が大きい
日本なんだなって、ちょっと思ってしまいました。
でも早朝のオフィスは気持ちいいの、わかります♪
体こわさないように、頑張ってくださいね!!

あ、それから・・・ワタシのブログ記事でこちらのリンク
貼らせていただいたのですが、よかったでしょうか??
| サクラ | 2007/06/13 8:23 PM |
>UNIさん
ありがとうございます(^^)ノ
そうそう、歩み寄りが大事(笑)なんですよね。
ちょっとしたこと何だけど・・・
これで、飲み会にも行きやすくなったぞ!と
密かに別の喜びもあったりして。あはは。

>manaさん
体力任せの残業、この年齢になってくると
きついです、あは。
でも、そうしちゃうのもよくわかりますよ。
朝のオフィスは、明るくてこれからがんばるぞ!って
気持ちで仕事が望めるのでいいです。
夜のオフィスは...「ああ、もうこんな時間だ...」って
感じだけど。
お勧めですよ(^^)

>na-maさん
電話かかってこない!そうそう。
内線が無いのもうれしいです(笑)
na-maさんのお宅も歩み寄りがあったみたいで・・よかった!
共働きだ、君も覚悟したまえ!ですよね(^^
お互い、大変だと思いますががんばりましょうねー

>サクラさん
おつかれさまです(^^)
今の日本社会では、こういう流れは仕方ないのでしょうね。
でも、少しずつ変えていけるようになるといいのですが・・・
最近は以前と比較しても男性も家族志向になってきているという
調査結果もあるので、自分たちの子どもが大人になったときは
もう少し育児環境がよくなっていることを望みます・・
体、壊さないようにがんばります!応援ありがとうございます。
でも最近は、早起きが板についてすでにタイマー無しで5:30に
起床できるようになりました。
単なる歳か・・・?(笑)
ブログの件、先ほど拝見させていただきましたが、問題ないですよ。
ありがとうございます(^^)ノ
| HANA | 2007/06/14 12:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/137
トラックバック