CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< Happy 2nd Birthday | main | 残業できないなら早出 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ラベンダー、咲いた
昨年、ファーム富田からネット購入したラベンダーが、
今年もベランダで開花しました。

ラベンダー咲いた
photo:ラベンダー咲いた

...癒しです。

最近、仕事が忙しくなってきました。
残業ができないジレンマとせまるスケジュール。
外出×会議で、会社にいても自席で仕事をする時間すら
あまりとれず・・・。
そんな時、保育園に息子を迎えに行ったときの
子どもの笑顔も癒しです。

保育園に迎えに行ったとき、
汗にぬれた髪の毛がぴったりと頭についた息子が
笑顔で「ママだー、おっかいりー(おかえり)」といって
走ってきてくれる姿を見ると、がんばれそうな気がします。
頼られているようで、頼っているのは私かもね・・・なーんて。
| ベランダ畑・お花 | 20:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:28 | - | - |
コメント
お疲れ様です。

きれいに咲きましたねー!
私も癒されました。
子供の笑顔にもまた救われますね。
疲れてへとへとになってても、
あのうれしそうな表情を見ると気分も浮上します。

>残業できない・・・
うんうん、これ私もいつも思います。
やることはいっぱいあるのに、
ここで切り上げていかなきゃいけない、とか
じゃぁ切り上げるなら他の人に
自分の現状況を周知させなきゃ、とか。
スケジュールのおしりは決まっているだけに
あせるけど、おわらないけど、でも帰る、みたいな。

おうちの晩御飯同様、
残業ははWMの永遠のテーマなように思います。

今日頑張れば明日は休み。
あと1営業日、お互い頑張りましょうね。
| na-ma | 2007/06/08 6:34 AM |
HHANAさんは働いていてもきちんと子育てされてて、縫い縫いまで楽しめてる、おまけに日記もしっかり更新されてるなんて本当に本当に尊敬しちゃいます。H
ANAさんはどんなお仕事されてるんですか?
子育てと仕事そして家事、HANAさんの日記を見るたびに、わたしもそろそろ働かなくてはと思いつつ、少し社会復帰に怯えている自分もいます。

そんな私が言うのも何なんですが…残業ができないその大変さは想像以上だと思うけど、力みすぎず頑張ってくださいね!
| cha-shu-mama | 2007/06/08 8:45 AM |
ラベンダーとってもキレイ☆
残業できないけど仕事はたまる・・・
確かにすごくジレンマですよね!!!
息子クンの笑顔にほんとに癒されるんだろうな♪
この笑顔のためにHANAさんもがんばってるんですもんね!!
今週も今日で終わり☆
がんばってください♪
| aya | 2007/06/08 8:49 AM |
去年HANAさんのラベンダーの押し花の香りに
癒されたのを思い出しました〜
今でも鮮明に香りがよみがえります☆
本当いい香りですよね〜

HANAさん無理しちゃだめですよ!!!
「頑張らないでください!!!」
いーっつもHANAさんのその言葉に励まされて
頑張れてこれました!!!
 
頑張ってくださいね!!
私も働きたい場所が見つかりつつあります!
また働けたらワーキングマザー同士がんばりましょうね☆
| sugar | 2007/06/08 9:57 AM |
とてもきれいなラベンダーですね!
きれいな色!癒されます〜

私も子どもをお迎えに行った時、
子どもの笑顔を見ると
一日の疲れがどこかへ飛んでいってしまいます。
帰り道、自転車に2人を乗せて
今日あった出来事をお話しながら帰る時間も好きです。

寝る前に必ず「今日も一日よくがんばったね」と
声を掛けます。

子どもを育てながら働くって本当に大変な事ですよね。
子どもに笑顔に助けられて、私も仕事をがんばれます♪
子どもに感謝です!



| ++yummy++ | 2007/06/09 6:10 AM |
>na-maさん
癒しですねー
子どもの笑顔も、お花も。
na-maさんのお仕事の場合は、
本当にそうですよね。大変。
仕事をするならそれなりに責任感を持つべきだと思うし、
でも、それを持ちすぎるとストレスになるし。
微妙なさじ加減、むずかしいです(笑)
今日は待ちに待った週末。
のんびり体力充電、気力充電です(^^)

>cha-shu-mamaさん
えええ??きちんとなんてこなしてないです。
もうかなりかなーり、、やばいです。
子育ても家事も抜けるところは抜きまくり、
仕事は対価をもらっているのでそういうわけにはいきませんが(^^;
仕事は、WEBサイト企画をしています。
たいしたことはしていないんですけどねぇ。

>ayaさん
そうそう、ジレンマというか、
「ああ!もうおしまいか!」と思うことが多いです(苦笑)
でも、息子の笑顔に癒されますよね。
家族のため、自分の向上のためにもがんばります。
ありがとうございます〜

>sugarさん
ああ!あれからもう1年ですか!!早い。
そうでしたねー(^^
元来、根性はないし、諦めも潔いので
無理はしないので、きっと大丈夫ですー
ご心配ありがとうございます。
手抜き三昧だし・・あは。
ご心配ありがとうございました。
sugarさんもまた働かれるんですか?
おお、すごいですね〜
次はどんなお仕事かな?

>yummyさん
ありがとございます。
確かに、帰り道、今日の出来事を
振り返るのは楽しいですよね。
しかし、yummyさんは子どもが一人じゃないのに
すごいなぁ〜
子育てしながら働くって、本当に大変なこと!
でも、前向きにがんばりまーす(^^)
| HANA | 2007/06/09 9:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/136
トラックバック