CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< 息子、2歳に | main | ラベンダー、咲いた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Happy 2nd Birthday
5月30日に2歳のお誕生日を迎えた息子、
平日だったので週末に延期して、
家族3人だけの地味なバースデーパーティをしました。

本当は土曜日にやる予定だったのですが、
金曜日に会社を辞めた後輩と当時のお取引先さんと
飲んでいて、私鉄の終電(またもJRが遅れ)に乗れず、
結局実家に泊まった不良母の私は、土曜日は昼過ぎに帰宅。
結局、日曜日開催となったのでした。(猛省)

パーティーというには貧相
photo:パーティーというには貧相

土曜日に食材を購入し、日曜日の朝から、スポンジケーキを焼いて
恒例いちごのショートケーキを作り、
パエリア、ガスパチョ(ツナポテトクリーム添え)、
ロースとビーフのサラダを作って、地味パーティーランチとなりました。
息子よ、ごめん・・・(;_;

飾りつけは、先日作成したフェルトのバナーと息子の名前のロゴで。
息子が普段遊んでいる和室に飾り付けして見ました。。

HAPPY BIRTHDAY
photo:HAPPY BIRTHDAY

息子へのプレゼント、散々悩んだのですが、
私たちからはこれにしました。

BRIOの新幹線
photo:BRIOの新幹線

主人からはBRIOの新幹線。
すでに木製のレールセットは持っているので、
新幹線好きの息子は早速レールの上を走らせて大喜びでした。
学研の図鑑セット!!動物とか魚とか恐竜とか・・
時期尚早だろうかと思うっていたのですが、
「これは?」を連呼する息子は、かなり気になったらしく
図鑑をめくりながら、「これは?」「これは?」と聞きまくっていました。

私からは、まずは絵本セット。

ペネロペちゃん絵本3冊
photo:ペネロペちゃん絵本3冊

これまた、なかなか息子にも気に入ってもらえたらしく
「ペネロペちゃん!」と喜んでいます。
スーパーでちょっと親が行きたい方向と逆に進みそうなときは
「あっちに、ペネロペちゃんいるかも!」というと、
きちんと進んでくれるほど。
「ペネロペちゃん、いないねー」とつぶやく息子に
少し罪悪感を覚えますが、絵本を気に入ってくれたことはよかったです。

さて。実はまだ届いていないプレゼントが3つ。。。
1つ目は、本が増えてきたので、息子の本を整理する絵本棚。
2つ目は、ポスター・・・まだ買っていないのですが、
サビニャックか、寺田順三さんか・・息子の部屋に飾れそうなものを。
3つ目は、2歳記念に撮影した記念フォト。

全然お誕生日に間に合わないことだらけで、
もう少し大きかったら、息子に怒られそうなパーティーでした。
| 育児 | 20:29 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:29 | - | - |
コメント
イチゴのショートケーキ美味しそうー!
愛情たっぷりの料理がたくさん、
息子さんも大喜びだったことでしょう。
料理がお上手でうらやましいです〜。
苦手科目「料理」な私はぜひぜひ見習いたい!

バナーも息子さんのプレイエリアにマッチしていてイイ感じですね。
工具セットのところに見覚えのあるバッグがあって、
なんだか懐かしくなりました^^

ででで。
素敵なプレゼントに思わず私がワクワクしちゃっています。
絵本+本棚という関連づいたセレクション。
魅力的。
私も娘に何かセットものでプレゼントしようかな。
| na-ma | 2007/06/04 10:26 PM |
息子くんのお誕生日おめでとうございます!
すごいご馳走じゃないですか!どこが貧相なんでしょうか???
私ならケーキを手作りした時点で午前中が終了してしまいそうです(涙)
で、プレイコーナーも可愛いですね〜。IKEAの収納かしら?
マッチしてますね!
プレゼント、これから第2弾、第3弾と続くんですね。
そちらも拝見するのが楽しみだわ♪♪
| UNI | 2007/06/04 10:56 PM |
ちっともちっとも貧相なんかじゃないですよ!!
お料理もケーキもすごくおいしそう〜♪
息子クン、グルメに育ちますよー。
それに飾付られたお部屋、ステキ(≧▽≦)
ワタシも毎日こんなお部屋で遊びたい!!
プレゼントもまだまだこれから届くんですね♪
いいな〜いいな〜^^
| サクラ | 2007/06/05 2:53 PM |
おめでと〜

って本当どこが貧相なんですか???
パエリアやガスパチョなんて我が家の食卓に
並んだことございませーん!!!
とーってもステキじゃないですか!!!
息子くんがうらやましい!!!

しかもプレイコーナーもかわいすぎ!!!
あー私もこんなプレイコーナー作ってあげたい・・・
もう我が家のプレイコーナーは
グチャグチャでかわいそうです〜(笑)

本当おめでとうございました!!!
| sugar | 2007/06/05 4:03 PM |
遅ればせながら、おめでとうございます!

ほんと、全然貧相じゃないですよ!
オシャレ雑誌の中に出てきたっておかしくない!
栗原はるみさんちみたい(行ったことないけど 笑)

バナーもいい感じに飾れてますねー。
ペネロペちゃん、かわいいでしょう?
会いたがっている息子くんにはぜひ
アニメを見せてあげてほしいです〜

「例の件」、遅れていてごめんなさいね。
またご連絡します!
| おはら | 2007/06/06 11:25 AM |
え、かなりすごいんですけど。。。
ケーキ手作り。貧相ってじゃあうちは・・・
このお料理をみて地味って思う人いるんだろうか・・?
やっぱりHANAさんは想像以上のパワフル母のようだ。(兼不良^^)
刺激になりました。最近、刺激受けっぱなし。
7月の息子の誕生日、ちょっと頑張ってみようと思います^^;
息子ちん、おめでとう☆☆☆たくさん愛されてるね♪
| よもたん | 2007/06/06 1:47 PM |
みなさんのおっしゃるとおりどこが貧相なんでしょう?
美味しいそうなお料理の数々...
| shuka | 2007/06/06 8:44 PM |
↑途中で送信してしまいました〜。すみません!

是非お暇のときにクックパッドでレシピ教えてくださいね♪
HANAさんの愛情いっぱいの品々でお祝いされて
息子さんはホント幸せですね〜。

まだまだ続くプレゼントも楽しみにしてま〜す!

| しゅか | 2007/06/06 8:51 PM |
またまた出遅れました(ToT)
おめでとうございま〜す♪2歳!
何だか1歳の誕生日がつい先日の事のようですね。

それにしてもすごいパーティーだぁぁ!!
本当にうちにも出張シェフ&コーディネーターに
来て欲しい位ですよ。
うちもあと2ヶ月弱なので考えておかないと…。

ペネロペの絵本かわいいですよね〜。
色使いがとってもいい。
うちも候補にいれよー。
| NUMA | 2007/06/06 11:38 PM |
かなりの遅さですが…
息子さん、2歳のバースディおめでとうございます(*^_^*)
HANAさんのお料理やら洋服やら、手作りをいつも拝見するたび、
その丁寧な仕事ぶりにうっとりします!
自分が不器用&おおざっぱなもので(^^;)
バナーもとってもかわいいです♪

それにしても、IKEAの収納がなかなかステキなので驚きました!
前に写ってるチェアはうちにもありますが(ピンクです)、
引き出しの色合いとかなんともいいですね〜。

ペネロペ、私も好きです。
「ひとりでふくをきる」なんて、
頭を出そうとするペネロペちゃんが、すごくかわいいですよね♪

我が家も月末が誕生日…どうしようかな!?
| あやっぺ | 2007/06/07 7:00 AM |
>na-maさん
本当はいちご×ブルベリーのたるともいいなと思ったのですが、
主人が息子の食べやすさを考えたらショートケーキだろうと
いうので、ショートケーキになりました(笑
でも、お料理上手じゃないですよ、ホント。
がさつで適当で、これも全部適当ですから。はは・・(汗
na-maさんのお宅はこれからバースデーですね!
素敵なモービルを作られていて、びっくりしました♪
どんなバースデーになるのか、私も楽しみにしています。

>UNIさん
いえいえ、UNIさん・・・(汗
UNIさんのおうちのバースデーと比べたら、
月とすっぽんです(涙)
どうもセンスが無くて泣けます。
プレイコーナーの収納は、ずばりIKEAです。
これから続くプレゼントはかなりのんびりゆったりですが
また到着したら報告しまーす(^^)

>サクラさん
いやこれが、貧相に見えないように写真を撮ったんですよ。
実際はテーブルの上が寂しい、寂しい(笑)
倒れそうでした。
プレゼントも、まだ届くのですが、
でも・・・かなり後になりそうな予感です。
間延びしたプレゼント・・・ひぃ。

>sugarさん
パエリアもガスパチョも適当ですよー
ガスパチョなんて、普通のスープと違って野菜を
煮込む必要がないので、手早くできるという意味で
選んだメニュー(笑)
所詮手のかからないものなんです、フフフ
sugarさんのカーズクッキーといちごのハートのケーキ、
すごかった!
私にはショートケーキが精一杯です。

>おはらさん
本当ですか?目利きのおはらさんにそういっていただけると
とてもうれしいですー♪
栗原はるみさんち・・いえいえ。あんな素敵ではありません。
写真に写っていないところはひどいもんですよ、はは(^^;
例の件、素敵なアレンジありがとうございました。
ドキドキです・・・

>よもたんさん
す、すごいのか?すごくないですって。
みなさん、だまされてますよー
パワフル母(かつ不良。。笑)ですが、
相当の手抜きさんです。
刺激、私はよもたんさんからたくさん受けています。
素敵なお洋服量産中ですものねー
いいな、ソーイング再開しようかなぁ。

>しゅかさん
ああ!クックパッド!
そういえば、アカウント合ったな・・・笑
すっかり忘れていました。
れ、レシピですか?
スポンジケーキのレシピは、
日清製粉の小麦粉の袋に書かれているものです(爆)

>NUMAさん
ありがとうございます。
本当1歳がつい先日のよう!
出張シェフですか?
本当に?後悔しますよ、こんなレベルかよ!って。
えなりくんのバースデーまで2ヶ月!
どんなパーティーになさるんでしょう。。
私も楽しみに待っています〜ワクワク♪

>あやっぺさん
いや、いや、、、ホント、だまされていますって。
大雑把ですよー
びっくりしますよー
すごいんですから。
IKEAの収納は結構いい感じなので、
お気に召したらぜひ。安価ですし(^^)
そして、ペネロペ。
個人的にはリサ&ガスパール派だったのですが、
絵本を購入してみて、ペネロペのかわいらしさに
びっくりしました。
あやっぺさんのおうちのパーティーも楽しみでーす!
| HANA | 2007/06/07 8:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/135
トラックバック