CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< フェルト!フェルト! | main | フェルトのカラフルバナー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
パーカー、再び
息子に作りかけてストップしていたパーカーを完成させました。
でも、最近は長袖のシャツで十分な気候、
どうしよう、すでに季外品だ!(苦笑)

とはいえ、半そでロンパースに1枚はおってちょうど良い気候の日も
あるだろうし...と前向きに考えることにします。

パーカー
photo:パーカー
生地:jack and bean
パターン:オークション

パーカーの内側の布は、息子の長袖Tシャツを作ったときの余り布で。
今回も前回パーカーを作ったときと同じく、極力シンプルにしました。

さて。
そろそろソーイングを本格的に再開させるか・・
いや、もう少し休もうか、ちょっと考え中です。
それより、息子の誕生日の準備だ!(笑)
| ハンドメイド | 23:19 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - |
コメント
さわやかな色使いがかわいいですね〜☆

そちらはもうすっかり暖かいんですね。
こっちはまだまだキルトジャケットが活躍しそうです(汗

息子さんのお誕生日の準備、どんなことするんですか〜?
きっとステキな誕生会になるんでしょうね〜♪
| おかぁ | 2007/05/15 8:21 AM |
かわいいかわいい〜
さわやかな感じで素敵です♪

さすがHANAさ〜ん!
私も作らねば・・・
旦那に飽き症やなとあきれられております〜(^_^;)
| sugar | 2007/05/15 11:21 AM |
わーん、またまた可愛いですっ!!
まだ朝夕は肌寒かったりするので充分着られますね♪
色合いも涼しげでいい!!

ミシン、どれにするかは決めたのですが
何故か今頃になって踏ん切りがつかず
「ポチッ」とキーを押せずにいます〜。
ああ、駄目な私・・・(>_<)
| piro | 2007/05/15 2:10 PM |
こんにちは〜。HANAさん、ソーイングが得意だなんて
すごいな♪
私、この世で一番苦手なものがソーイングかもしれません・・・(涙)
保育園で使うコップ袋さえ、実母に頼んでしまった不届きものです・・・
お母さんの手作りお洋服が着られる息子くんは幸せモノだなあ☆
| おはら | 2007/05/15 2:57 PM |
このパーカーシンプルだけどすっごいかわいい♪
前のグレーも釘付けになったよ。
ボタンのあたりがいいよね〜。
水色&ホワイト×茶色のボーダーの相性もバッチリね★
フェルトでなに作るんだろ?楽しみだ。
フェルトの写真がまたかわいいわo(^-^)o
こちら札幌はまだまだパーカーが必要よ。
そうそう息子のノースリーブ、HANAさんおススメのRRで
100cmを頼みました。
明後日あたり新着と一緒に届く予定よ。お揃い作れそう。
| よもたん | 2007/05/15 4:27 PM |
さわやかで素敵に仕上がりましたね!
クーラーで冷えるときもあるから、
これからでも使えますよ〜^^
ででで。
私も首もとのボタンがイイと思いました。
ボタン止めるところはヒモ状でしょうか?
このヒモは作りやすいし、使い勝手もGOODですよね。
実はつい最近作ったチュニックのボタン止め、
私もヒモ形状にしたところでした。
てへ。

あとあと。
↓のバナーも楽しみにしています♪
| na-ma | 2007/05/15 4:40 PM |
かわいい〜。すっごく息子さんに似合いそうです。
最近地味色ばかりに目が行っていた私ですが、
こういう爽やかな色もいいなぁって改めて思いました。
| UNI | 2007/05/16 12:13 AM |
相変わらず可愛いパーカーですね。
うちもそろそろミシン購入計画中です。
私にも出来るかな?

最近水遊びが増えてきたえなり君。
着替えがたくさん必要になってきたので
それなら作ってみようかな?と企んでます。

HANAさんみたいには上手く作れないと思いますが
記事を読んでるととっても創作意欲に掻き立てられるのです。
頑張ります!!

それともうすぐ2歳の誕生日なんて早いですね。
HANAさんはどういうパーティにするのでしょうか?
こちらもワクワクです。
| NUMA | 2007/05/16 4:19 PM |
>おかぁさん
まだまだキルトジャケットが必要だなんて!
肌寒いんですね〜
こっちは保育園では半そでのお洋服を用意するように
指示が出ましたよ(^^;
息子の準備は、そんなに派手にはするつもりはないのですが
やっぱり少しは手をかけようかなと思っています。

>sugarさん
ありがとうございます。
sugarさんの作品も待ってますよー
大丈夫、私もソーイング欲求に波があるし!

>piroさん
今日は夜は涼しかったですよね。
まぁ、0歳児でもないので、秋ぐらいまでは
着られることを祈りつつ・・笑
ミシン、購入機種決めたんですね!
さあ、さあ、押しちゃいましょ、ほら、ポチッと(^ー^
piroさんの作品も楽しみです〜
男の子のママのソーイングは本当に参考になるので
ぜひ参考にさせてください。

>おはらさん
ソーイング、得意だなんて・・・笑
まだソーイング2年生です。
縫い目も近くで見るとひどいものですよ。
だから子どものものしか作れなかったり(笑)
私はおはらさんの才能がうらやましいです!

>よもたんさん
褒めてくださってありがとうございます(^^
とてもうれしいです。
フェルトはお誕生日のときに使うバナーを考えて
います。。近日アップしますが、かなりシンプルです。(^^;
ノースリーブRRさんのを注文なさったんですね。
どんな仕上がりになるか楽しみにしています!

>na-maさん
クーラーのとき、そうですね、そうですね!(笑)
ボタン留めのところはひも状です。
ボタンホールより、怖くないし。
いいですよね(^^)
ヘンリネックシャツとかでもこの手で
ちょっとアレンジしてみると面白いかもしれないと
思っています。

>UNIさん
ありがとうございますー
私もネービーとかカーキとかグレーとかを選んできていたのですが
春には明るい色合いを。。。子どもだからこそ着こなせるさわやかカラーも
いいなぁとおもって、買ってみたら結構かわいくできてよかったです。
お嬢さんも、淡いすみれ色とかサクラ色とか
かわいいかもしれないですね。

>NUMAさん
NUMAさんもミシン購入予定とは!
さあ、さあ、買ってしまいましょう〜(笑)
きっと大丈夫、私にできるんですもの。
NUMAさんのソーイングも楽しみだな〜

2歳とは早いですよね〜びっくりしちゃう。
バースディプラン、全然考えてないんです。
やばいです。プレゼントすら決まってない!ひゃー
| HANA | 2007/05/17 12:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/127
トラックバック