CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< ランチトーク | main | ぶらり京都への旅路 その1 >>


| - | | - | - |
青森へ
主人の実家がある青森へ、1年ぶりに行ってきました。
青森といっても、そんなに寒くは無く、気持ちよい気候。
おうちの周りを散歩して、息子は大好きな踏み切りで
車掌気取り。

出発進行!レッツゴー!
photo:出発!レッツゴー!

青森は、春になってきたばかり。
タンポポやつくしが顔を出していました。
そして、定番ですが、弘前城の桜も見に行ってきました。

弘前城の桜満開
photo:弘前城の桜満開

キレイ、キレイ。

ランチはおいしいものをと思ったのですが、
なかなか、日曜日だったので、開いているお店が無くて驚きました。
GWって稼ぎ時じゃ・・・(笑)
ようやく見つけたレストラン、フランス食堂 シェ・モアで、お食事。
家庭的な雰囲気のフランス料理でした。 

牛テールの赤ワイン煮
photo:牛テールの赤ワイン煮

今回の主人の実家への帰省は2泊3日でしたが、
相変わらずのぐーたら主婦で愚妻ぶりを発揮してきました。
毎回行くたびに反省するのであります...

| おでかけ | 10:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 10:38 | - | - |
コメント
写真見るだけ空気がおいしそ〜
めちゃくちゃ気持ちよさそうですね☆

桜もきれーい!
もうとっくに散っちゃったのに青森は満開なのですね〜
いいな〜見にいきたーい!!

てか、HANAさんのどこがぐうたら主婦なんですかー!
私のほうがぐーたら主婦ですよ!!!
| sugar | 2007/05/06 8:04 PM |
>sugarさん
空気はやっぱり格段にきれいです(笑)
幸い、好天にも恵まれて、気持ちよかったですよ。
桜もキレイだったし、なんだかのんびりしちゃいました。
のんびりしすぎて、ダメな嫁でした。反省ですー
sugarさんのような気の利く嫁になりたいぃ〜
| HANA | 2007/05/06 9:01 PM |
おかえりなさい。
青森は桜のシーズンなんですね!
息子クンの車掌っぷり、サマになってますねー^^

後半は京都に来られてたんですね!
HANAさんの京都オススメスポットをワタシもぜひ
めぐってみたいです!!
| サクラ | 2007/05/06 11:21 PM |
おかえりなさい♪
東京では鮮やかな緑色の桜の木だけど青森はまだピンクの可愛い桜なんですね〜
息子くんの『レッツゴー』と指差し確認!?してる姿とっても可愛い♪
あと空気がおいしそう〜、私も自然に癒されたくなっちゃいました(>_<)
| ムーン | 2007/05/06 11:38 PM |
満開の弘前城綺麗ですね〜。
うちもいつか行ってみたいー。
私もダンナ様も城好きなのもありまして。

いい時期の帰省でしたね。
| NUMA | 2007/05/07 3:29 PM |
>サクラさん
まさに桜のシーズンど真ん中でした。
本当にキレイでしたよ。
後半は、京都へ気ままな無計画旅行をしました。
もっと前に決まっていたら、皆さんにアドバイスいただけたのに。。
私が行った場所はベタで、きっとサクラさんなら
もっと素敵な場所をご存知だったんだろうなと思います。

>ムーンさん
青森は淡いピンクのかわいらしい桜の木々でしたよ。
花びらも可憐ですよね。
空気もきれいだし、いいリフレッシュになったと思います。

>NUMAさん
なんと、城好きとはー(^^)
名城めぐりとか、息子さんが大きくなったら
家族で楽しめそうですね。
日本史に詳しくなれそうな気がします。
| HANA | 2007/05/09 8:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/123
トラックバック