CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< マグカップ入れの巾着 | main | ランチトーク >>


| - | | - | - |
外出week
今週は月曜日から木曜日まで毎日外出。
外回りの営業マンか!的なスケジュールに正直少し疲れ気味。
しかも、普段ジーンズ可の職場で働く者としては、
ビジネススタイルで毎日過ごすのは疲れたりもします(ダメ会社員)。

とはいえ、出会いに感謝することもあり、
仕事を通して、自分と同じ想いを持つ人と会話できることは
とてもうれしいことだと思っています。
そうそう、それに宿泊や遠地出張とは違いますが、
出先でおいしいランチを食べれたりするのは、
いいリラックスになりますしねー

今日は渋谷にあるとある会社さんに訪問してきました。
この会社は、こじんまりとしつつも志が高く、
とても有意義な時間を持つことができました。
そして、帰りは課長を巻き込んで(笑)
代官山まで歩いてキルフェボンでおいしいタルトを
おごってもらいました。(ん?おごらせた...?)

夜は六本木での異業種間のセミナーに参加してきました。
ヒルズに行ったのは何年ぶりだよー(笑)って感じで、
ほぼおのぼりさん状態でしたが。
このセミナーでもとても素敵な人々に出会いました。
GWあけに商談予定ですが、これまた楽しみ。
ああ、最近本当にいい出会いが多くてうれしいなぁ。

家に帰ったら、24時を回っていて、主人も息子とともに
ベッドで寝ていました。
育児参加してくれる主人に感謝。

そうそう、余談ですが。
こどもの日に向けて、5月3日〜6日まで
六本木ヒルズの東京シティービュー(展望台)の子どもの入館料が
無料になるそうです。
2歳になる息子は、そもそも無料ですが、
4歳以上のお子さんをお持ちのパパ・ママには朗報かな。
しかも、軽量紙粘土の「鯉のぼり手づくりキット」を無料でもらえるらしく!
ワークショップもあるんですってー
なんだか少し楽しそうです。

■みんなでつくろ、天空の鯉のぼり!
 http://www.tokyocityview.com/ja/topics/20070418-01/
| お仕事 | 01:05 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 01:05 | - | - |
コメント
体力勝負週間ですね。
お仕事お疲れさまです!
いつも社内でゴリゴリなので、外出うらやましかったりします(^_^;

旦那様が子供をみてくれるのは大変ありがたいことですね。
今週も三営業日頑張れば、ゴールデンウイーク。
お互い踏ん張りましょうねo(^-^)o
| na-ma | 2007/04/25 11:13 AM |
お疲れ様です!!!
キルフェボンだなんていいな〜
私もおいしいスイーツ食べたかったけどさすがに
1日じゃあちこちいけないですね(´口`;)

旦那サマ、すてきですね〜
うちならブツブツ文句言われてそう((((;゚Д゚)))

本当na-maさんの言うとおりもうすぐGW!!
頑張ってくださいね☆
| sugar | 2007/04/25 11:21 AM |
HANAさんお疲れさまです!
でもばりばり働く女性って格好いい!
そしてそれが奥さん業もお母さん業もやっている方であれば
なおさら格好いい!
って思います〜(^0^)
もう働くお母さん大好き(笑)!!

でも無理はなさらず、しっかり休息もとってくださいね!
でももうすぐGW!
HANAさん頑張れ!
| piro | 2007/04/26 2:47 PM |
今週は忙しそうですね。お疲れ様でございます。
お仕事を通じての素敵な出会いかー、いいですね。
ご主人が協力的なのがまた素晴らしいわ。
HANAさんみたいに両立できたら本当に理想的だなぁと
いつも思っています。
| UNI | 2007/04/26 4:10 PM |
おつかれさまです♪
育児との両立すごいですッ!!育児だけで精一杯な毎日でなかなかそとで働いてるときのことすら思い出せません・・・
きっと想像上に働くのって大変ですよね〜。
ご主人も素敵☆ですねッ

キルフェボン羨ましいです〜。タルト食べたいっっ。
関西なので京都にあったとおもうのですが、なかなか子ども連れで行けなくて・・・。
おいしいお店回りたいなぁ〜。
| ayaka | 2007/04/26 4:52 PM |
外出続きで大変そうですね。お疲れ様です。
でも、忙しさの中でも人との出会いに感謝するとか・・・HANAさんらしくて素敵です(*^_^*)

そして・・・スイーツ大好きな私としては、キルフェボンもとても羨ましいです〜
妊娠中に食べたのが最後かなぁ・・・
あぁ、食べに行きたくなっちゃいましたっ
| RIKA | 2007/04/26 9:38 PM |
みなさま、お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

>na-maさん
本当に体力勝負の1週間。
こんなときは息子が病気にならないかも
心配でしたが無事に過ごせたみたいです。
社内にこもりっきりのときは、
確かにたまには出たいと思うんですよねー
でもさすがん今週は、「も、もういい。。」と
思ってしまいました。
明日からGW!やったー

>sugarさん
キルフェボン、本当においしいです…
平気で3ついけそうですが、
さすがにランチの後だったので、
1つにしました。
おいしかったー
sugarさんのご主人も素敵じゃないですか。
旅行を許してくれるし、
仲良しさんだし♪
今度は、ぜひ夫婦そろって
いらしてくださいー

>piroさん
いやぁ、全然バリバリじゃないです・・
どちらかというとバタバタです。
お母さん業なんて、手抜きだしー
でも、piroさんのように向上心をもって
資格を取得したり前向きな姿、
私はあこがれますよ!!

>UNIさん
今週は本当に忙しかった・・
昨日なんて会社に出社して、
11時から来客、
12:20分から外出、
13:30アポ(渋谷)→16:00アポ(銀座)
で、結局最終アポが終わったのが、
18:30でした・・保育園は必然的に
延長になり。ふぅ。
でも、仕事を通した出会いや、意見交換で
学ぶことも多々あり、感謝なんですけどね。
主人の協力も・・・(笑)
専業でも専業じゃなくても育児には
主人の協力なくして成り立ちません。
でも、もうGWも明日から!
やったー!

>ayakaさん
両立なんてとんでもないですよ。
下手したら共倒れてるかもしれません(笑)
もう手抜き王座決定戦でもあれば
いいところまでいきそうです(^^;
キルフェボン、おいしいですよねー
お取り寄せできればいいのに!!

>RIKAさん
いやぁ、ホントいい出会いですよー
この仕事していなければ出会えない人たちなので
本当にうれしいです。
そしてブログを通して応援してくださる
RIKAさんをはじめとした皆さんにも感謝(*^^*)
パワーをたくさんもらっています。
疲れているときにはスイーツ!
食べにいっちゃってください〜(笑)
| HANA | 2007/04/27 9:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/121
トラックバック
こどもの日こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つで5月5日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。大型
| http://ricky905.info/82B182C782E082CC93FA/ 【育児を考えたよ】 より | 2007/10/07 8:49 AM |