CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< ブーツカットパンツ | main | 外出week >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マグカップ入れの巾着
保育園にマグカップを入れて持っていく巾着を作りました。
本当に、家にあったハギレで、適当にパターンを自作して縫製しました。

マグカップ入れの巾着
photo:マグカップ入れの巾着
生地:ユザワヤ(だと思う)
パターン:適当

中は見えませんが、以前フラップパンツを作ったときに使った
ヨット柄の生地を使用しました。
紐もピス風にはさんだイカリのリボンも、家にあった残り物(笑)
名前付けは、リネンテープに息子の名前のスタンプを押して縫い付けました。

シンプルといえばかっこいいのですが、単なる手抜き。
あひゃ。ま、使えるし、よか、よかです。
主人も今日はマグカップを巾着に入れられると喜んでいました。
ジップロックに入っていたマグカップ、今日からはちゃんと巾着入りです。
| ハンドメイド | 23:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |
コメント
マグって毎日持ち帰るものなんですか?
うちもマグが用意する物リストに書いてあったけど、
勝手に置きマグと解釈し、袋なんて用意する気ゼロでした…。
ひゃー確認してみなくちゃ。
しかし巾着、とっても可愛いと思いますよ!ママの愛情たっぷりだし。あと、マグもかわいい〜。
| UNI | 2007/04/14 12:27 AM |
かわいい!
手作りだから、サイズもジャストですね^^
見覚えのある生地を見るたび、
「あ!これは息子さんのパンツのだ!」
と記事を思い出してしまいます。
余った生地を有効活用したいですよねー♪

ででで・・・
もしかして、マグはお食事用スタイとオソロイですか?
こちらもまたかわいいなぁ。

会社に持っていく歯みがきセットいれとか
作ってみようかな・・・とふと思いついちゃいました(^^;
自分のためには腰が重いのですが・・・www
| na-ma | 2007/04/14 7:20 AM |
保育園に行くといろんなモノ用意しないといけないんですね、大変だぁ。
それにしても可愛いのが出来ましたね^^
名前のスタンプもとっても素敵!!
コタのも作りたくなっちゃいました。
| サクラ | 2007/04/14 11:16 AM |
すごぉーい。ゥチならきっと、そのまま1枚を袋にして終わっちゃうな。笑
明らかに手作りだね,って分かるやつが出来ちゃう。

HANAさん手作りは,買ってきた物って言っても全然わかんない!!
ってか言われないと買ってきただろうと思っちゃう(○UωUpq)


息子くんはホント幸せだよー♪

HANAさんの時間のやりくり法を教えて欲しいですよ。
なんで仕事も家事も育児もやって、更にお菓子作り&ソーイングも出来ちゃうのか不思議!!・・・ちゃんと寝てますか??笑

って、ゥチは明らかに寝過ぎなんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

見習いますm(__)m
| なっちゃん | 2007/04/14 6:38 PM |
かわいいなぁ♪
こういうマリンテイストの小物って大好きです☆

うちは来年から幼稚園に入れようと思っているんですが
幼稚園グッズ作るの今から楽しみです。。
| おかぁ | 2007/04/14 9:49 PM |
すごーい!
やっぱり予想通りかわいいのができてる〜
パパさんもこれからはヒモをぶんぶんまわしながら
保育園に預けられますね〜笑

私も頑張らないと・・・
布消費頑張りまーす!!(´口`;)
| sugar | 2007/04/15 4:45 PM |
mixiからきましたyomo*tan**ことよもたんです。
お仕事しながらハンドメイドすごい!!
ハンドメイド作品もシンプルで素敵♪
私もこどもでもシンプルが好きです。HANAさんと趣味が合いそう。
ベストやボーダーかわいいですね。参考にさせてもらうね。
mixiとは別にBlogしてます。ヒマな専業主婦なのよ。。
urlはったので良かったらのぞいてみてね。
また遊びにきます(^^)/
| よもたん | 2007/04/17 1:43 PM |
ふふふ、やっぱりさすがHANAさん♪
可愛いものをサクッと作っちゃいますね〜(^-^)
でも袋ナシだったというのはHANAさんらしからぬ?エピソード
だった気がしますが(笑)
でもそんなちょっと抜けてるとことまた可愛いです(>_<)

そうそう、私もやっぱり早くミシン買わなきゃ!!と思ってます。
以前HANAさんが買われたJUKIのミシン、初心者にはいかがでしょう・・・???
| piro | 2007/04/17 11:04 PM |
>UNIさん
マグ、置きマグだと信じていました。
いや、ただ抜けてただけか・・・笑
そうなんです。毎日持ち帰ってきます。
でも保育園によって全然違うので確認した方がいいですね。
UNIさんだったら、リバティ使いとかして
かわいいのができそうですね♪

>na-maさん
あはは。ありがとうございますー
マグは、そうですー
今は使っていないのですが、
初代お食事スタイと同じシリーズです。
ちょっと柄は違うんですけどね。
会社に持っていく、歯磨きセット入れとか、
確かにいいかも。
巾着なんて、適当に作れるのに、
確かに自分のためには腰が重い・・・笑い

>サクラさん
そうなんですよ、保育園児の宿命でしょうか。
でも、幼稚園でも同じようにいろいろ必要みたいですよ。
コタ君はあと1年したら幼稚園だから、
そのときいろいろ必要になるかもしれませんよー
(なんて、脅してみる・・・笑)

>なっちゃんさん
なっちゃんさんにそんなに褒めていただけるとうれしいです。
ありがとう。
時間のやりくりですか?もう、適当ですよ。
お菓子を作るときは、保育園から帰ってきて
パンに食らいついている息子をそばに置きつつ
ガーーーと作ったり・・笑
焼いている時間は、別にくっついているわけじゃないし。
ソーイングも、布を切る日、縫う日とか
気分が乗ったときだけやるって感じです。
家事がおろそかなんです、きっと(^^;

>おかぁさん
よかった!おかぁさんにも気に入っていただけて
うれしいな。
幼稚園は、手作り重視型のところだと、
結構たくさん用意が必要みたいですよね。
絵本バック、シューズ入れ、布団カバーとか・・・
うちは、それが無いので助かっていますが
作れといわれたら、作るんだろうけど、
私って気分が乗らないとすべてがストップするので・・
ダメだー

>sugarさん
紐をぶんぶんまわしながらって!(笑)
小学生が給食袋を持って帰るんじゃないんだから。。あはは
sugarさん、面白いですね。
布消費、がんばってください!
私もがんばらねば・・・

>よもたんさん
遊びに来てくださってありがとうございます!(^^
私もよもたんさんのソーイング大好きです。
かわいらしいし、シンプルですもの。
でも、ご自身のお洋服も作っているのがすごい!
これからもいろいろ教えてくださいね。

>piroさん
いやぁ、もう恥ずかしい(笑)
袋無し、やばいですよね。。。あは
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします(^^

そして、ミシン!
私が買ったミシン、いいですよ。
というか、私は十分満足しています。
自動返し縫と、糸きりがかなり重宝していて、
ボタンホールも自動だから、今後のお洋服作成も怖くないし。
とはいえ、ベルメゾンで買った、シンプルミシンも結構好きでした。
ボタンホール以外は結構、私のソーイング能力では
十分だったかも。
ミシンで、何をしたいかというのを考えると、
余分な機能がついたものとかを無駄に高いお金を出して
買わなくてすむと思います。
あと、その店舗で買わなくてもいいのですが、
キンカ堂とか大型手芸店舗にいって、実機を見てみると
いいと思います。
私もユザワヤに購入前、候補を絞り
実機を見に行きましたよ。(^^
いいミシンに出会えるといいですね!
| HANA | 2007/04/19 11:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/120
トラックバック