CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< ららぽーと横浜 | main | 京の田舎料理 御蔵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ツインクリームシュー
おいしいスイーツが食べたい・・けれど、家には何も無かったので
シュークリームを作りました。

ツインクリームシュー
photo:ツインクリームシュー

シューは、オーブンレンジを購入したときについてきたレシピを
参考にして、初めて作ってみました。
初めてにしては、ちゃんと膨らんでくれてよかったです。

中には、ケンタロウのレシピで作ったカスタードクリームと
生クリームを入れてツインシューに。
2つのクリームをたっぷりつめて、重くなったシュークリーム、
なかなかおいしくできました。
息子は中に入っているクリームを吸いだして食べていました。
皮も食べてって・・・(苦笑)

そういえば、来週末は主人の誕生日だったな、さて週末は何を作ろう・・・
| 料理 | 23:20 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | - |
コメント
わ〜♪おいしそう!
シュークリームってすごく難しそうなイメージなんですが、さらっと
できちゃうとこがさすがですね〜っ
昔、何を作ろうとしたときだったかは忘れましたが、一度カスタードクリームを
作ったことがあったんですが、とても微妙な味だったんですよね・・・涙
私、カスタード大好きなのに〜
ケンタロウってお菓子の本とかも出してるんですか??
おいしいカスタードができるようになったらクリームパンも作ってみたいなぁ〜
| おかぁ | 2007/03/26 8:38 AM |
うわぁ、おいしそー!!
私もむかーしシュークリームを作った事がありますが
えらい苦労した覚えが…。
シュー生地はフープロを使ったのでしょうか?

↓の記事のいちごはまさに大人買いですね!
えなり君が目の当たりにしたら狂ってしまうかも…。
| NUMA | 2007/03/26 2:16 PM |
シュークリーム!!
今ちょうど友達とメールしててシュークリーム!!って話してたんですよ〜
めっちゃおいしそぉ〜〜〜
しっかり膨らんでますね!
私が前作ったときはちょびっとしか膨らんでくれなかったですよ(´口`;)

ららぽーと横浜行きたーい!!
しかもセレブ気取りしてみたいです〜笑
近くにIKEAもあるならめっちゃ楽しめそう!
東京行ったときに横浜も・・・って考えてたんですが
旅行会社で頼んだので新幹線が東京なんですよね〜
また、改めて横浜旅行計画たてようかな☆
パパに怒られそうですが〜笑
| sugar | 2007/03/26 2:52 PM |
美味しそうvvv
やっぱりお菓子作るのっていいですねv
私も作ろうかなぁ。。。
といい始めてから、、、もう丸2年くらい経ちます。><
実家にはコンベックを入れたので作れるのになぁ。
道具はちゃんと使ってあげないと・・・ですね^^;
HANAさんみたいにまめになりたい!!
| mana | 2007/03/26 5:44 PM |
>おかぁさん
カスタード、出来立てがとてもおいしいですよね〜
私もついつい、つまみ食いしちゃいます(笑)
カスタードは、ケンタロウの
「バーンと、うれしいおやつ」という本を参考にしました。
ここには、カスタードやパンケーキなどシンプルなものが
載っています。
それまでホットケーキはホットケーキミックスを使ってましたが、
この本を購入して以来、ホットケーキミックスも使ってません。
簡単なので、お勧めですよ(^^)

>NUMAさん
シュー生地は、温めながら作るレシピだったので、
バーミックスで作りました。
とにかく何でも機械頼りです(笑)
いちごねー!ものすごい量ですよね。
勝手も食べきれる自信がない・・
でも、確かに子どもたちは狂喜乱舞で食べまくるかも!(^^

>sugarさん
オーブンレンジのレシピが良かったのかなー
なんだか、とりあえず成功しました(^^)
あは。

ららぽーと&IKEAの組み合わせは、
船橋も一緒なので、行ってみてください。
ららぽーとの規模は、船橋の方が断然大きいですよ〜
新横浜−東京間のチケットがもったいないけれど、
もし、新横浜も止まる新幹線なら、新横からIKEAまで
無料バスが出ていますので、それでIKEAに行って、
その後、ららぽーとに行くって手もありますが、
今回は船橋の方がいいかもしれないですね〜(笑)
横浜計画、ぜひ!

>manaさん
お菓子作るのいいですね〜
無心になれます。
が、最近機械に頼り気味なので、
あまり、まめではないんですよ(^^;
それにしても、manaさんのお宅には
コンベックがあるんですか!
すごーーーーーーーーい!
いいなぁ。いいなぁ。
| HANA | 2007/04/01 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック