CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< Fireking Cafe | main | ラッチパイルのジップアップ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
バナナ×ピーカンナッツマフィン
出かけなかった週末、黒いドットがたくさんついたバナナ(笑)と
ピーカンナッツでマフィンを作りました。

バナナ×ピーカンナッツマフィン
photo:バナナ×ピーカンナッツマフィン

バナナは、息子用に買っていたのですが、
そのまま食べるにはちょっとためらうほどの黒いドットちゃん。
でも、お菓子などに使うときは、これくらい熟した方が
結構いい味が出るんですよね。
おかげで、息子も「おいしい、ねぇ!」とモグモグ。
会社に無理やり持たせた主人も帰ってきて
褒めてくれました。
マフィン、最近手軽なので良く作っているなぁ・・・

ふ、太るかな...(汗
| 料理 | 01:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:43 | - | - |
コメント
ほんとに毎回おいしそうですねぇ〜!
確かに黒いドット(笑)のバナナって、まぁ子供にあげちゃえば
喜んで食べるんですけど、大人が食べるとちょっと微妙。。。
お菓子作りに使うといいんですね〜

私もちょっとだけお菓子作りに興味が出てきたので、最初に
挑戦したらいいものって何でしょうかね?

前にHANAさんが確かこちらで紹介されてた、フード
プロセッサーを使って作るお菓子の本を友達が持っていて
今度その中のものを一緒に作ってみようって言ってたんですよ。

FPを使うんならちょっと楽できそうだし、私なんかでもできるかな。
何かオススメあったら教えてくださいねー
| おかぁ | 2007/02/27 8:33 AM |
わあおいしそう!
うちにもくろーくなってきたバナナちゃんがいるので私も作ってみたい!簡単ですか?
HANAさんはお仕事されているのにいろいろ手作りされていて尊敬です。
| あずき | 2007/02/28 6:33 PM |
>おかぁさん
そう、黒バナナはお菓子にぜひ。
いい香りと甘さがいいです(笑)
たかこ@caramel milk teaさんの本をお友達が持っていて
作るなら・・・一番簡単なのはチーズケーキ(^^
材料を入れてフードプロセッサーで混ぜて焼くだけです。
でも、あまりに簡単すぎて二人で作る感じではないので、
クッキーとかはどうでしょうか?
スノーボールクッキー、コロコロ丸めながらおしゃべりとか
楽しそう。
おいしいし、形もかわいいので、ぜひ(^^)ノ

>あずきさん
あずきさんちにも..笑
結構、子どもがいる家は、黒バナナ所有率高いのかなー
マフィンは、私はバーミクスで生地を混ぜ、
木べらで、果物とかを入れた後混ぜているので
相当手抜きです。
ぜひぜひ、作ってみてください〜
あずきさんのマフィンもおいしそう♪
| HANA | 2007/03/01 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック