CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで (JUGEMレビュー »)
尾方 裕司
なかなか見つからない男の子服のパターンが満載です。が..作り方がもう少し詳しいといいなぁ〜
MOBILE
qrcode
<< 葉山マーケット | main | どうなる出張 >>


| - | | - | - |
トイレトレーニング
1歳3ヶ月を目前に、息子が補助便座での排便に成功!
とってもうれしいです。
実は2週間ほど前から、保育園ではお昼寝の前後に
オマルでの排尿に成功していたのですが、
おうちでの成功は初めて。

これを機に、本格的にトイレトレーニングをはじめようと
気合を入れて、トレーニングパンツをたんまり買いました。

しっかし、トレーニングパンツ・・・
なんで、あんなに派手なの〜(;_;)
シンプルなのを探すのに一苦労しました。ふう。
| 育児 | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:20 | - | - |
コメント
トイレトレーニング!!!
うちの息子ももうすぐ1歳3ヶ月ですが
まったく頭の中に入ってなかった・・・・(汗)
息子さん、自立の道をグングンたどってますね〜〜♪
なんて親孝行な!!!頼もしいですね!!!
うちはまだまだトイレトレーニングに踏み出せなそうですが
(私がさぼってるだけ???)
始める時にはぜひぜひいろいろ教えてくださ〜い☆
| aya | 2006/08/27 11:34 PM |
保育園ではもうオマルを使っているんですか!?
びっくりです〜!!
でもそうやって、なかなか家では手が回らないことをやっていて
くれたりするんですねー。

うちもそろそろ1歳だし、補助便座くらい用意しようかなーと思い始めました。
そうそう、トレーニングパンツもやたらとキャラクターものとか多いですよね。
本当にシンプルなものを探すほうが難しい!!
息子の布オムツ用のカバーもだいぶ探しましたもん・・・。
| piro | 2006/08/28 3:42 PM |
もうトイレトレですか!
早いよぉ〜HANAさん、置いていかないで〜っ!!!
うちは2歳6ヶ月の姪がまさにトイレトレ中で、
でも、全然進んでいないって聞いていたので、
うちの娘はまだまだかな〜なんて思ってました。
保育園に行くようになったら半分は園にサポートしてもらえますよね。
それからにしようかなぁ・・・なんて思ってます^^。
| うに | 2006/08/29 5:23 PM |
1歳3ヶ月って、もうそんな時期なんですね!
うちも来年の今頃か…?
子どものものって、キャラクターものやいかにも子供向けっていう柄のが多くて、ちょっと嫌になることがありますよね。
| りるは | 2006/08/29 6:36 PM |
ソラ君すごぉい!もうオマルでできるんですか!
ワタシも、そろそろ始めたほうがいいのかなぁ・・・
なんて思いつつなかなか行動に移せてません(>_<)
でもトレパンだけはどれにしよ〜って探すの
楽しんでます♪ほんと、ハデハデなのが多いですね。
| サクラ | 2006/08/30 1:18 PM |
>ayaさん
あせらなくてもいいかも〜
あせって、思い通りに行かないと
子どもも親もストレスたまりますから。
私は挫折しやすいので(笑)、
挫折しても良いように・・・ちょっと早めで。
まあ、だめもとで始めてみていけそうなら
続けるというのもありだと思いますが(^^)

>piroさん
ちょっと、軽く「トイレトレーニングを考えている」
といったら、オマル体験をさせてくれたみたいです。
そういうのは育児のプロの意見を聞きながら、
進められるので、安心できますよね。
それにしても、子供用のパンツ!
いろんなキャラクターが派手で、泣きそうになりました。
シンプルなのはオーガニックコットンだったりで
高価だったり・・・はぁ。

>うにさん
うんうん、保育園に行ってからでいいと思います。
いろいろサポートしてくれるし、意見も聞きやすいし、
きっとその方がいいと思います。
ストレスも軽減するんじゃないかな〜
今は、トイレトレより、娘さんとの甘美な時間を
過ごしたほうがいいですよ〜、きっと。

>りるはさん
最近は3歳くらいに卒業する子が多いみたい。
なので、あせらなくてもいいかも。
ホント、そのご家庭、子どものペースに合わせて・・笑
早くとれる子もいれば、遅い子もいるし。
でも、うんちはトイレでしてくれると格段にラク!
軽く排便・排尿のタイミングを調べておくと
トイレトレーニングを始めるのラクなんじゃないかなと
思いますよ。

>サクラさん
トレパンを選ぶのって楽しいかも。
でも派手派手で結構悩ましいですよね。
まだまだ息子のお気に入りのキャラクターとか無いし。
私も保育園の協力が無ければ、
重い腰は上がりません・・・笑



| HANA | 2006/08/30 9:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asmyself.jugem.jp/trackback/10
トラックバック